dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の男で「日本は人と違うとすぐに仲間外れにされる、おかしなルールが多く頭が堅い、給料が30年上がってない、物価上がっても給料上がらない、給料が高くなっても税金等を持っていかいれる、転職をしたらマイナスの人間に見られる、働きすぎで有給が取りにくいし、ストレスばかり溜まるし理不尽、我慢が美徳は納得できない、仕事の面接で聞きたいことを聞けない」等の理由で海外に移住するのは浅はかですか?

A 回答 (2件)

ヒトの想いは様々なので、あるヒトにとっては浅はかに見えるものでも他のヒトにはとても意味のあるということはまゝあります。

なのであなた様が自分にとって意義があると思ったのならそれは少なくともあなた様にとっては意義のあることなのでしょう。お試しになるのがよいと思います。そこでまた壁に当たるなら、それはそれでよい経験を積む機会を得たと前向きにとらえればよいのですよ^^。

お大事にどうぞ。
    • 1

浅はかではないが、海外に移住することがメリットだらけとは限らない。

デメリットも考慮した上で計画を立てた方がいいです。
    • 2