アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を思い通りにできるおまじないなどをしても思い通りにならない方向に脳が誘導してきます

なぜですか

A 回答 (5件)

程度の差はあれど、人間はもしもを考えて最悪の事態に備えるように出来ている、緊急避難できるように思考するからです


なのでそんな最良の形だけを思考するなんてこと自体が不可能なんですよ
    • good
    • 0

おまじないは夢、希望であって


思い通りにならない方向に行くというのは
それが現実だからでしょう

希望の学校に行きたいとおまじないをしても
実力がなければ
違う学校に行かなければならない
それが夢と現実の違いですね
    • good
    • 0

質問者様のことを知らないので想像ですけど、自分に厳しいとかじゃないですかね?



たとえば、こうするべきだとか、こうしなくちゃいけないという気持ちが、強かったりしませんか?

自己嫌悪に陥って、こんな自分じゃダメだ…とか思ったりしがちじゃないですか?

まずは、どんな自分もゆるすことって大切な気がします

そうするとしあわせな時間が増えて、思い通りの人生に近づく…私はそんな気がしています
    • good
    • 0

間違ったおまじないだからです。

真のまじないは努力することです。
    • good
    • 0

呪い(まじない)を信じていても、信じた事が裏切られる事があるからです。

おまじないで全てが思い通りに成るなら世界中の全ての人が苦労しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!