アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は年収1000万以上、資産1億以上なんですが、なぜモテないんですかね?
サラリーマンで仕事できるわけでもなくしがみついて、生活はとにかくコスパ重視で余計な金を使わないてま生きてきました。食べ物は安くたくさんうまいものを食べようとして身長185センチながら体重3桁ですが。
よく女優さんとか資産何十億社長と結婚とかありまして、そこへ行くと私なんかお呼びじゃないのはわかりますが、一般のフツーの女性から見たら私でもかなり持ってる方(1億ってギリギリ富裕層扱いですよね)だと思うのですが、なぜ寄ってこないんですかね?散財するタイプの方が好きなんですか?

A 回答 (16件中11~16件)

モテるかどうかは多くの要素が関与する複雑な問題であり、一概に特定の要素だけで判断することは難しいです。

収入や資産は一部の人にとっては魅力的な要素かもしれませんが、それだけでモテるかどうかは保証されません。

魅力やモテる要素は人それぞれで異なるため、個人の価値観や好みによって異なる結果が出ることもあります。また、相手が求めるのは単に資産や収入だけではなく、他の要素も重要な場合があります。人はパートナーに求めるものは多岐にわたります。コミュニケーション能力、共通の趣味や価値観、思いやりのある態度、自己成長への努力など、さまざまな要素が相手に魅力を感じさせる要因となることがあります。

また、自身の外見や健康状態にも気を配ることも大切です。バランスの取れた食事や適度な運動は健康を維持し、自信を持つためにも役立ちます。

人間関係や恋愛は相手の気持ちや意図を完全に把握することはできません。自身の魅力やアピール方法を見直したり、異性とのコミュニケーションを深めることで、モテる可能性を高めることができるかもしれません。大切なのは自分自身を偽らず、自然体でいることです。

最終的には、自分自身を受け入れ、他人とのつながりを大切にすることが幸せな関係を築く上で大切です。
    • 0

あなた自身、女性が好きじゃないからでしょ。

ケチケチでやってきたから女性にお金遣うのも嫌なんでしょ?
自分で孤独を選んでいることに気づかないなんて愚かだ、、。

女性を金食い虫みたいに思ってるんでしょ?
自分の金は独り占めしたいんでしょ?
他人を喜ばせるために色んな人のためにお金を遣うようになれば
色んな人が寄ってきますよ。

あなたの思う散財ってなんですか?
    • 1

いや?多分見た目の問題だと思います。

体重3桁ってさすがにデ〇だろうし、清潔感がないとか生理的に無理、異性として見れないというパターンですね。

金は持ってても根はケチ臭くて貧乏だと性格が悪いと思わやすいです。

あと金持ちほど体にいいものや健康、食事にお金を使いますけど、安くたくさんうまいものとは体に悪いものですから、つまり本当に金持ちなの?というギャップが周りを遠ざけている理由にもなります。
    • 1

倹約家で資産1億は富裕層ではないと思いますが?

節約してコツコツ貯めたお金持ちは
ケチそうだから今どきの若い女にはモテないでしょう。

お金もあって高身長なのに
何でモテないか

自分でわからない時点で魅力がないのよ。
    • 0

魅力無いやん…

• 2

資産を魅力にして、お金目当ての人を集めるのであれば、わかりやすく外見を着飾れば寄ってくると思います。

そういう目的とレベルの相手が。

そうでない場合ですと、お相手の方には、お金以外の魅力に焦点を合わせてもらうようにするとよい気がします。

真面目な回答をしますと、【ご質問者さんが大事に考えていることを重視してくれる、共感してくれる人をお選びになった方が良い】と思います。例えば、ご質問者さんが真剣に考えていることを軽んじる人は生涯そのまま平行線ですから。

私は都内在住46歳男性です。私ではないのですが、かつて昭和時代から平成にかけて、長年親族に色々あったので学ぶ機会が多々ありました。

もし好みではない人に近づかれた場合は、税引き後の手取りや固定資産税の話、親の介護や親族、相続関係などのリアルなことを話題にするとスーッと離れていくと思います。幻滅させると離れていくので。ご参考までに。

ただ、初対面では経済面まではわからないことと、経済事情を狙ってくる人に愛情は求められない現実もあると思います。そういう相手とかかわると、運気が下がることも多いですし。

経済事情以外の魅力をぱっと見でわかるようにする、出会う数を増やすとよいと思います。

率直な意見になりますが、結婚する前までは可能な限り「経済的豊かさはあまり相手に悟られないようにする方が良い」ですね。恋愛段階でかっこつけ過ぎると、散財させられた後で逃げられることもありますから。結婚後にがっかりされたり。

出会った段階では、相手が緊張せずに接することができる雰囲気作りができて、世間一般常識の通じて、とくにお金のことは気にならないけど、魅力があると思わせる方が、後になってから財産狙いみたいな人を遠ざけることができると思います。
    • 2