電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近できた彼氏のことで相談させてください!!

年齢的にそろそろ結婚を考えて付き合いたいと思い、
そうなると相手の求める条件が厳しくなってしまうのですが、
今つきあってる彼氏はかなりクリアしてるんです。
もちろん条件だけでなく、お互いが好きだというのは当然ですが。

結婚を考えると経済力は外せないと思っており、彼氏はその点でも
クリアでした!!700~800万ぐらい稼いでるようです。

ただ・・・忙しいんです。
平日は遅くまで残業だし、さらに帰ってからも仕事してたりして
毎日寝不足だそうです。
休日もだいたい仕事で、無理して時間をつくってもらって会うって
感じです。

そこで聞きたいのですが・・・
(1)一般的に年収高い人って多忙なんでしょうか?ちなみに彼氏は35歳です。
働きざかりって感じでしょうか?世間の35歳はみんなそんなものなのかな?
とも思ったりします。

(2)会う時間が取りずらいので、一緒に住もうかという話も出ています。
ただ、一緒に住むと、毎日会えるのはいいのですが、今まで頑張って休み
の日にデートの時間を作ってくれていたのが無くなりそうで、逆に寂しく
なってしまわないかとも思っています。そんな多忙な彼氏と同棲したこと
ある方、教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

中小企業の社長でない限り楽して高い給料をもらうことはできないと思います。



給料が高い銀行マンや、商社マンなどは自分の子供に顔を忘れ去られるほどの忙しさらしいです。

愛が欲しければ彼氏に転職を勧めお給料が低くても我慢するしかないのでは。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら独立して社長になってもらう方を勧めたいですねっ!!
彼も独立願望あるみたいだし。。
まぁ・・・世の中そんなに甘くはないでしょうけど。

お礼日時:2008/02/10 09:04

楽して金が貰えるわけない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです!!

お礼日時:2008/02/10 08:47

 年収が高い=多忙 という構図はないと思います。

仕事がない天下り役員が高額の収入・退職金をもらっているようなことは、新聞を時々賑わしています。
 中央官庁の公務員は激務らしいですが、友人の公務員も文面にあるくらいの激務です。しかし、給与は質問者様の彼より低いです。 
 忙しいのはむしろ中堅である年齢が原因だと思いますが、これからも続くかどうかは、職業や会社の事情によるところが大きく、何とも言えません。

 それにしても、質問者様の彼の年収が高くないとする他の方の回答には驚きました。世の中には、質問者様の彼よりはるかに低い給与でも頑張っている方は多いのに・・。結婚できない男性の多さは、こんなところにも原因があるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収700万っていうのが高いのか低いのか・・・なんかいろんな意見がありますね。
まだ付き合いたてなので、どれぐらいのサイクルで忙しい人なのか、いつまで忙しいのか検討つきませんが、忙しい彼をできるだけ理解できるように努力したいと思いました。

お礼日時:2008/02/10 08:42

私も、その彼はそんなに年収高くないと思いますよ。


35歳で残業かなりやってそのくらいの額じゃ・・・
部署が異動になって残業がなくなったり、何かの理由で残業できなくなった場合、かなり苦しいのでは?
35歳なら、そのくらいの額なら残業ナシ、土日休み、有休自由でも普通に稼げそうな・・・

でも、同棲にしろ結婚にしろ、あなたも正社員でしっかり稼げば2人で年収1千万くらいになりますし、彼には残業を頑張ってもらってあなたはその間に家事もこなせる時間もあると思うので、それならそこそこ楽しく暮らせると思います。

質問の答えですが、「高収入=多忙」は、その傾向は世の中では強いと思いますが、「あなたの彼の年収=多忙」はちょっと無理がありますね、多忙というわりには少ないです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい激務な年収700万は厳しいですよね・・・
頑張ってる彼の姿も好きなので、自分が寂しいかも・・・とか言ってないで、疲れた彼を支えていける方法を考えたいと思います。

お礼日時:2008/02/08 19:15

それほど高収入とも思えませんが...



700万円/(12月+賞与3ヶ月)=46万円=月給
労働日数に換算して
通常勤務22日
+休日出勤5日×1.25
+時間外勤務80時間(10日分)×1.25
=40日以上の労働日数
46万円/40日/8時間=1440円

 「時間給で1440円」
 「基本部分だけなら月給25万円強」

かなり無理して稼いでいるという感じですね

2.は経験が有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。そんなに高収入じゃないですね。
質問の題がおかしいですよね。
今まで同い年(私は29歳)とか年下としか付き合ったことなかったので、一般的な35歳ってどうなんだろうってことが知りたかったみたいです。

お礼日時:2008/02/08 19:00

例えば基本給だけで計算すると年収400万の人が、残業と休日出勤を


頑張って、年収が700~800万ってコトは有り得ると思いますよ。
ということは、残業をしなければ年収は下がるわけです。
経済力を結婚の条件に入れるなら、残業抜きの年収を知っておいた方が
良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいと残業、休日出勤だけで給料だいぶ上がりますもんね。
彼が暇になれば、たくさん会えるだろうけど、その分給料も下がるってことですね。当たり前だけど考えてませんでした・・・
結婚を考えると経済力・・・と書いてますが、すごい高収入を望んでるわけじゃなく普通に生活できて、子供も育てられるぐらいでいいんです。今までの彼氏が貧乏人が多かったもので。。

お礼日時:2008/02/08 18:54

35才男です。


年収高い=多忙については、否定も肯定もしません。
業種や職種によって忙しさ、収入も変わりますから。
同じ年の私も収入は同じくらいで、毎日定時から20時くらいで帰ります。私の場合は、忙しい時期、そうでない時期がありますし。
彼がどのような仕事をしているのかわかりませんが、
年収高い=多忙は当てはまらないと思ってよいでしょう。
忙しくても、低収入ってことも有りますから。
以前の私がそうでした。サラリーマン時代ですが。
今はフリーなので、収入も、時間もある程度確保して
生活が出来るようになっています。
古い考えですが、彼氏や私たちの年齢は、働き盛りで
仕事ばっかりって仰るかたもいると思います。
確かにそういう方もいます。確かに、重要な仕事を
任せられることが多くなりますから忙しくもなりますよね。
あと、同棲の件ですが、私は、すべきだと思います。
忙しくても、彼女のために何もしなくなるような彼では
無いでしょ?あとは、貴女の広い心が必要かも知れないですが。
忙しいながら、あなたと同じ時間を作ろうと思えば、
作れますし。多忙な中に、一緒にいれると思う心の
広さがあれば、いいのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の心の広さも大事ですよね。忙しくて、かまってもらえなくてもね・・・
彼の言葉を聞いている限り、忙しさにかまけて何もしてくれなくなるような人ではないです。今もできるだけ時間を調整して会えるようにしてもらってますし。
彼は一人暮らしなので、忙しいと食事とか適当らしく心配なので、同棲も視野にいれて考えているのですが、まだつきあって1ヶ月半なんです。早すぎませんか?

お礼日時:2008/02/08 18:40

年収高い=多忙


一概にそうとは言えないと思います。
知人のご主人は、31才で年収3000万円です。
でも、どんなに遅くとも21時頃には帰宅、子供の面倒もしっかりみて優しい旦那様です。
ただ35歳というのは働き盛りですよね。そんなものなのでは?

同棲はオススメしません。
う~ん。。結婚が遠のいてしまいますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見をきいて年収高い=多忙ではないと、職種によりいろいろなんだってわかりました。

結婚したいとは言われているのですが、それでも同棲すると遠のいちゃいますかね? 

お礼日時:2008/02/08 18:26

「年収=忙しさ」ではないと思いますよ。


でも、35歳と言う事は、質問者さんのおっしゃる通り働き盛りです。
寝る暇がないくらい働いてるって言う人の方が、普通だと思います。
今の年収に満足されているのは、とってもいいことだし、ラッキーだと思いますが、この時期万一年収がもう少し下でも、「がんばって働いている、働き者の彼氏」で、「将来の展望が見え始めている」ようであれば、さほど現時点での年収にこだわる必要もない位だと思います。

私は30代前半の女性ですが、22~4才の時には1500万位、25~7才までは3000万弱稼いでいました。そこで転職(職種も変更)して30才位までは1000万円弱に落ちてしまいましたが、今また少しずつ上昇中です。
でも、転職当時は激務でしたが、今は自分なりにコントロールして(死ぬほど忙しいときもありますが)います。ここに回答できるくらい時間があるときもあるんですよ(^^;

きちんと将来を見据えている人であれば、目先の年収などどうでもいいことですよ。でも気になるのですね。

お相手は、どのような職種の方ですか?
それによって、忙しさ具合も、今後の展望も違ってきますよ。

こんな私(過去はかなり激務だった)は、たぶんきっと激務(零時を回って帰って来る事も、週末出勤の事もたまにありました。体調も壊してたし)だったカレと、10年の同棲期間を経て結婚しましたよ。
忙しければ忙しいほど、同棲する意味があると思います。
食事の管理や、体調管理は自分ひとりだったら気にしないことも「いつも思ってくれている」人がそばで見張っててくれると、少しはましになるものですし、毎晩一緒に寝られる時間だけでも、ゆっくり愛は育つものです。
忙しければ、他に目をやる暇もあまりないのではないですか?プラス、すぐそばに一緒に居れば、そういった面でも安心ですよ。
あなたが良いと思ったカレは、他の方も良いと思うはずですから。

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。pipipuさんが激務だったときは家事とかはどうしてたのですか?分担ですか?
世間の35歳って忙しくて普通なんですね。彼は某有名メーカーに勤めていて企画しては会議して・・・を繰り返しているそうです。
会議の前はホントに寝るヒマない忙しさだそうで、連絡も取れなかったりです。もうすぐ昇進できそうな感じだから頑張りたいと言っていました。
デートできなくて寂しくなるかも・・・とか私、自分のことしか考えられてないですよね。好きなら一緒に寝るだけでも幸せですよね。

お礼日時:2008/02/08 18:19

まず、同棲は避けるべきだと思います。


同棲すれば、きっと結婚はなくなるでしょう。

それと、あなたは相手が結婚条件をクリアーしているそうだけれど、あなたは大丈夫なの?

相手にばかり求める女性って、はっきり言ってゴミです。

あなたが相手の年収に見合うほどの女性であれば問題は無いと思います。

稼ぎがあれば、それなりの社交の場もあるでしょうから、エチケットやマナーなども必要であると思います。

そんな事より、掃除洗濯料理 など、基本的な事を当たり前にこなせますか?

仕事が忙しく、疲れてくる男性を労わり思い遣れますか?

上記の事が、あなた自身クリアーしていると考え、回答します。

収入がいいからといって、忙しいとは限りません。

忙しいからといって、収入が良いとも限りません。

しかも、今の収入が今後も期待できるかと言えば、まず出来ないでしょう。

今は、中国にバブルの嵐が吹き荒れています。
インドなども、とんでもない経済成長を告げていますが、 『今後の見通し』 となると、全く不透明です。

彼氏の月の収入は、40万前後でしょうけれど、この3,4年は大手商社のボーナスが大きなものになっていますが、どこも今年から下降修正を行っているようです。

稼ぎも大事ですが、家族を形成するに当たっての考えや、必要性を問う事も大事だと思います。

あなた自身、鏡に映る姿は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してほしいとも言われているので、わたしの方は今のところ大丈夫なのかと思っていますが・・・掃除、洗濯、料理もこなせます。
収入は今後どうなるかはわかりませんもんね。。
まだつきあって日が浅いので、彼が一文無しになっても好きでいれるなのか、これから見極めたいと思います。

お礼日時:2008/02/08 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!