電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近できた彼氏のことで相談させてください!!

年齢的にそろそろ結婚を考えて付き合いたいと思い、
そうなると相手の求める条件が厳しくなってしまうのですが、
今つきあってる彼氏はかなりクリアしてるんです。
もちろん条件だけでなく、お互いが好きだというのは当然ですが。

結婚を考えると経済力は外せないと思っており、彼氏はその点でも
クリアでした!!700~800万ぐらい稼いでるようです。

ただ・・・忙しいんです。
平日は遅くまで残業だし、さらに帰ってからも仕事してたりして
毎日寝不足だそうです。
休日もだいたい仕事で、無理して時間をつくってもらって会うって
感じです。

そこで聞きたいのですが・・・
(1)一般的に年収高い人って多忙なんでしょうか?ちなみに彼氏は35歳です。
働きざかりって感じでしょうか?世間の35歳はみんなそんなものなのかな?
とも思ったりします。

(2)会う時間が取りずらいので、一緒に住もうかという話も出ています。
ただ、一緒に住むと、毎日会えるのはいいのですが、今まで頑張って休み
の日にデートの時間を作ってくれていたのが無くなりそうで、逆に寂しく
なってしまわないかとも思っています。そんな多忙な彼氏と同棲したこと
ある方、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

忙しさは、人それぞれでしょうね。


私(30代半)を含め周りには、年収そのくらいの人が殆どですが、毎日18時に帰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種によりけりですね。

お礼日時:2008/02/08 13:12

あたしも彼と同棲していますが、彼は毎日遅くまで仕事です。


34歳ですが、やはり一番仕事に力が入る年齢なのかもしれないです。
土曜は仕事ですし、日曜祝日も仕事の日もあります。
あたしも仕事をしていたので、合う時間もなく同棲しました。

遅くに帰ってきても、きちんと作ったご飯を食べてくれ、同じ布団で眠るという生活で、前よりずっと幸せに思います。
時間を作ってくれなくても、帰ってきてあたしが居ることでホッとしてくれているというだけで嬉しいです。
彼が一人暮らしのときにやっていたこと(掃除や洗濯)を、あたしがやるようになって、彼の時間も少しできました。
一緒に住むのはそういう利点もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・デートできなかったりしても一緒に暮らすのって
それだけで幸せに思えるのですね。

お礼日時:2008/02/08 13:10

激務だから高収入、というのは確かにあると思います。



世の中にはごく一部楽して大金を稼いでいる人もいますし
彼氏さんと同じくらいの収入でもう少し大変じゃない人も
もっと忙しい人もいます

さらに言えば、職種、業種によっては
彼氏さんと同じくらい、それ以上に忙しくて年収は半分くらいの人たちもいます。

デートがなくなってさびしくなるとありますが
もし本当にあなたが彼氏のことを好きなら
一緒に住んで目の前でそんなに忙しくて疲れてるのを見ていたなら
「無理してデートしないでゆっくり休んでね」という気持ちになるのでは。

そういう気持ちになれないのなら同棲しても結婚しても彼氏さんは大変だしかわいそう。

いずれ結婚してあなたが、彼の経済力の恩恵にあやかるのであれば
あなたは何を返してあげられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲したいのは、彼の希望でもあるんですが、私は毎日疲れてつらそうなので支えてあげたいって気持ちもあるからなんです。。
でも今まで同棲したことなくて、さらに、こんな多忙な人とつきあったことがなかったので、やっていけるか不安なんです。

お礼日時:2008/02/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!