重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

+メッセージの
メール受信不可
ご指導お願いいたす。

A 回答 (3件)

> リモートサポートして貰ったが治らん。


だから「ショップ窓口」と明記したんですよ

リモートなんて実機を触れない環境下で

どれだけのサポートが出来ると?

それは言葉で伝えて出来る事レベルに留まります

つまり体感的、直感的な差異から得られる

適切な対処法は絶対に得られないから

実機を持ってショップ窓口を訪ね

店員に渡し対処してもらう

が正解なんです その現場で対処不能となれば

その時点でキャリアサービス提供不能という証明になるのですから

正常動作する代替機への交換

費用などが発生するという状況に

利用者が納得できないとなれば

MNP転出もあり と、事態好転への道筋はいくらでも出てきます

キャリアサービスのリモートサポートで解決できない問題を

専門家ですから無い素人紛いの連中しか集わない

こんなトコロで解決する事案とは到底考えられませんから

無駄な遠回りをせず しっかりとキャリアサポート

特に窓口で相談してください それが一番早い解決策です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ご指導ありがとうございます。
リモートサポートでは
やはりダメかな。
明日
買ったショップに
行きます。
ありがとうございます。
深謝申し上げる。

お礼日時:2023/05/06 23:45

楽天モバイルでは、+メッセージが利用できない


楽天モバイル以外は、MVNOも利用できる

受信不可といっても、SMSなのか、MMSなのか(ソフトバンクのみ)、RCSなのか
どのものなのか
また、受信拒否もできるので、受信拒否を行っていないのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
勉強不足です。

お礼日時:2023/05/07 00:17

キャリアサービスなのですから契約キャリアのショップ窓口でご相談ください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ソフトバンクに
相談したが
リモートサポートして
貰ったが
治らん。

お礼日時:2023/05/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!