dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクの705Pという携帯を使っています。


最近、メールが全然来ないな、と思い、試しに「新着メール受信」をクリックしてみたら、メールが一気に届きました。

それから、何をどう設定しても、今までみたいに、イルミネーションは点灯しないし、メールの着信もありません。

もう、手元の取り扱い説明書もないし、ホント、困っています。

とりあえず、どのように設定したら自動受信ができるようになるのか、教えていただけないでしょうか

A 回答 (3件)

NO.2です。


ということは、2での設定は違うんでしょうかねぇ・・

改めて手に入れた携帯も駄目だとは、残念でした。

上手く受信出来たなら、また報告してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今日、改めてショップに行ってきました。

そしたら、USIMカードを交換してくれて、それで直りました。

最初にショップに行った時に、こういう措置をとってくれていたら、
必要ない買い物もしなくてすんだのに・・・。

お礼日時:2009/08/12 23:19

メインメニュー→メール→設定→メール設定→


自動受信→ローミング→決定
       ↑↑
      ここで「ホーム」
を選択すると、電話番号アドレスのみ自動受信になる
ので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実はあれから、ショップに行って店員さんに見てもらったんですが、やはり
駄目で、諦めてネットで中古で別の携帯を手に入れたのですが、何と、その携帯でも、メールの自動着信ができませんした。


それで思ったんですが、何かネット上でのシステムで誤作動が働いてるような気がするんですが、そういうことはないのでしょうか?

近日中に、もう一度ショップに行って、今度はショップの携帯を使わせてもらって、確かめてみようと思います。

しつこいようですが、設定に関して間違いはありませんし、私には携帯が壊れたとしか思えませんでした。

しかし、別の携帯を使っても同じ、ということは、何か他にあるようにしか思えません。

お礼日時:2009/08/11 22:02

説明書は参照URLからダウンロードできます



今後他の問題が発生することもあるでしょうし、単純に正解を教えるより役に立つと思いますので説明書をご参照ください。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもみてみたんですが、回線の速度が遅いので、なかなか見たいページが
見れず、やきもきしています。

単純に正解を教えていただけると、すごく助かるのですが・・・。

お礼日時:2009/08/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!