dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほとんど誰にも教えてないiPhoneのアドレスに迷惑メールがきて困ってます。

私は ガラケーとiPhone を持ってます

今ほとんどの人がLINEでメッセージのやり取りをしておりLINEを登録してない友人とのメールはガラケー使用です

 iPhone の@i.softbank.jpの方のアドレスを知っているのが 本当ごくわずかな 家族関係だけなのにもかかわらず ココ最近 迷惑メールが頻繁に入ってきて困ってます

 3500万円の寄付金を受け取ってほしいとか、出会い系関係のメールです、

なぜ、ほとんど 誰もしらないアドレスに こういったメールが入ってくるのでしょうか?

ちなみに このアドレスでネットで購入や登録ということも一度もやったことはないです

どこで このアドレスがもれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>>なぜ、ほとんど 誰もしらないアドレスに こういったメールが入ってくるのでしょうか?



2つのパターンがあると思います。

1.迷惑メール業者は、ありそうな、あるいは、ランダムなメールアドレスを生成して、多数のメールを送信します。1日で1千万通のメールを生成して発信したり・・・。
それで、たまたま、ヒットした。

2.自分ではきっちりと管理しているけど、友人などに送ったメールが、なにかのルートで漏れて、アドレスが業者に渡った。

こんな可能性が考えられます。特にLINEを使っていれば、韓国系企業ですから、情報漏洩があっても私は、「まあ、そんなことあるだろうなあ」と思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 10:20

私も2台持ちしてて、全く誰にも知らせてないほうの@docomo.ne.jpのアドレスに迷惑メールが来てびっくりしました。



ランダムに送ってるかドコモから漏れてるとしか思えないです。

気持ち悪いですよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 10:18

LINEは使ったことがないのですが、話に聞くとLINEを使うと個人情報ダダ漏れらしいですね。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/801.html
自分の個人情報からアドレス帳に入ってる友人知人のメールアドレスなんかもダダ漏れだとか。
「タダより高いものはない」って言いますが、本当にそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 10:18

・貴方のアドレスを知っている人がバラシた。


・何処かで知らずの内にダイレクトメールに登録してしまった。
・送り元がランダムにメールアドレスを生成して送っている一部にヒットした。
・ソフトバンクが情報漏洩をしている。

うーん。考えればいくらでも出てきます。
結局は、「何故来るか」を考えるのではなく、「来たらどうするか」を考えた方が得策だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 10:19

どこかのお店の会員登録に使用したとき、


「御案内をお送りしても良いですか?」に同意したか
あるいは、
あなたのメール相手のどなたかが作ってるアドレス帳が
ハックされちゃってるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 10:19

プロバイダからの個人情報漏れとか、端末にウイルスが感染して情報が漏洩したとか、適当に打ったアドレスのスパムメールとか、色々可能性はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 10:19

携帯会社がメ-ルアド漏らしているのだろう、



誰も知らない俺のAU携帯にも出会い系関係メ-ルうるさいぐらい入ってくる。

i.softbankで漏らしているのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!