プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣のお家の人がうちに来て、私のうちから出てる枝を切っても良いか聞かれました。
気になってたし、自分がやらなきゃならないのにすみません、って謝ったんですが、こちらこそ、って丁寧に話してくれて、切ってくれてました。

隣だし良い関係でいたいみたいな事は言ってくれました。

すごく良いご家族で良かったんですが、私は近所がトラウマだらけです。
近所付き合いもしていません。
おそろしすぎて忘れたい記憶もあります。

なんか、ちょっとメンタルぐちゃぐちゃになってきちゃったけど、どうしたら落ち着けるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• もしお隣さんが風穴になって意地悪な人達と関わらなきゃならなくなったらと考えたらとてもつらいです。
    私はゴミ出しも離れたクリーンセンターに出してるし、回覧板もうちはとばしてもらってるし、それでうまく行ってるからそれで良いです。

邪魔な木、どうしよう。これからも枝が出てきちゃうし。
    って悩みもあります。

• 数日前多分ぼったくりで10万飛んだばかりでお金もきついのに、どうしようと悩んでいます。

A 回答 (1件)

本当はあなたの家に張り出している枝を

切ってもらいたかったのかもしれません。
お互い様ですから、切ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

木ごと切らなきゃずっと伸び続けるかな、でも2本で8万で足りるかな、きれいな花が咲くから楽しみにしてる木もあるけどどうしよう。
そんなことばかり考えて、どうしようどうしようって頭が回っています。
ありがとうございます。