電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間不信とうつ病のような感じで働きに行けずずっと家にいるので気持ち悪がられます。
ご近所さんに何してるんだろうね、気持ち悪い。
風の強い日にお隣さんの洗濯物が足りなかったらしく私が盗んだんじゃないかとまで言われてしまいました。
(奥さんが風が強かったからそのせいじゃないかとフォローはしてました)壁が薄いのでどうしても聞こえてしまいます。
それと年代も近いので頑張って働いて遊んでをしてるお隣と私とを比べてしまいます。

職場でも嫌われて上手くできず物をすり替えてるとまで言われて(私は絶対にやってない)家でも気持ち悪がられてこれ以上生きていけないと思って死ぬ準備もしました。
でも変わりたい自分もいてどうしていいのか分かりません。どうして嫌われてしまうのか家で気持ち悪がられない方法を探してますが分かりません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

小さなことから、


やらなきゃいけないと思うことを一つずつこなしていけば、割と簡単に人生変わるので、
もし疲れているならゆっくり休んで疲れを取って、何か始めてみられてはどうでしょうか。

まずは掃除とか身の周りをキッチリすること、あと興味ある勉強とかオススメです。
    • good
    • 1

ただ環境が悪いだけですよ。

死ぬ覚悟があるなら、思いきって挨拶してみることです。挨拶が帰ってこなくても。


そして、自分は自分の生活を楽しんで(楽しんでいるふりでもいいので)明るくしていた方がよいです。少し身だしなみに気をつけて、明るい色の服を着て。


人の口には戸が立てられません。言う人は言うのです。そういう性格で、結局暇なのです。気になりますが、気にしても何もなりません。してないことはしていない、きっぱりと反論してくださいね。そうやってやることはやっておいて、後は気にしないことです。
    • good
    • 0

家が戸建てで庭があるならガーデニングされてみるのも宜しいかもですよ。


建屋の中に籠っているからと感じるのなら、図書館とかに通ったりウォーキングしてみたりでしょうか。

実際マスコミで近所の人が『普段から見る事もなくて』とか言っていると、危険な人と刷り込まれますからね。
もし近くでボランティア活動があるなら参加してみるのも良いかもですね。
    • good
    • 0

挨拶周りでもしたら?www



ずっと黙ってたり、籠ってたりするから、
「何を考えてるのかわからない」から、
気持ち悪がられるんだよ。

たまに、挨拶でもしてりゃ、そんなことにはならん。
    • good
    • 0

精神科を受診して詳しく罹患している精神疾患をすべて洗い出しましょう。

    • good
    • 0

引っ越して職場変えましょう。

それができななら、質問してこないで下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!