dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信じてもいいのでしょうか?

最近よく会う男性がいます。
同年代の社会人同士です。

彼女がいたことがないらしく、真面目で誠実な人です。私は4人彼氏がいたことがあります。

1度私から誘い、ご飯やお出かけをしました。
帰宅すると、「楽しかったです。また、今度○のにでも行きましょう!」とLINEがありました。その後も、時々LINEをしあっていました。
帰国したら、すぐに会えると向こうから提案がありました。

ただ、GWで彼が1人で旅行に行ったみたいです。帰国したら会う予定で、日付近くに向こうから、LINEが来ました。LINEが続いていたので、こちらから会う日の場所や時間帯などを聞きました。

向こうも行く気満々?なLINEが来ました。

ただ、2日前に、突然「ごめん、フライトがいきなりキャンセルされて、帰国が遅れるかも。会うのは、来週末ではダメかな?」と来ました。

すぐに、私からOKをしました。あとは、安否確認?的なLINEもしました。

彼が旅行した国は、「フライトキャンセルや変更はよくある、フライトで世界ワーストの国にも入っている国の1つ」とネットの記事にありました。

彼の性格的に、かなり信用できる人です。
1年前からの知り合いです。

今回の件はガッカリですが、信じてもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • めんどくさがられて、ドタキャンされたのかな?と…

      補足日時:2023/05/07 12:16

A 回答 (6件)

この状況からは、彼が嘘をついているという兆候はありません。

彼は突然のフライトキャンセルに遭遇したと言っており、その国はフライトに関する問題がある国であるという情報もあるため、彼の話は真実である可能性が高いです。

彼が真面目で誠実な人だということや、以前から知り合いであることから、信頼できる人物であると思われます。ただし、人は誰でも信頼を裏切ることがあるため、注意が必要です。

もし心配であれば、彼が帰国したら、その理由や旅行中の出来事について、話を聞いてみることができます。また、彼との関係を進展させる前に、相手をよく知ることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答をいただき、ありがとうございます。全て読まさせていただきました。
彼を信用してみます。なんでも疑うのを、辞めます。

お礼日時:2023/05/07 13:00

アナタの中では誰が何を想おうか、何を書こうが、私たちには憶測や自分の経験上の物差しや、世間一般論で、好き勝手なしかもバラバラな回答が来るだけだと言うことも承知の上で質問しているので、考えは決まっているはずです。



やり取りもした事がなく、その人の顔も雰囲気も性格も何も知らない他者になど、何故自分の恋愛の行方を委ねたくなるのかが、本当に不思議なんですよね。

どうせほとんどの人は他者の言うことなどには耳も貸さず、「だって」や「でも」が付き纏うのだから、自分の恋愛なのだから行く末はどうなろうとも本気で好きなら貫くし、それで騙されたり傷付いたら次の恋愛の学びや教訓や糧にする‼️
位の覚悟で恋愛もしたほうがいいです。

この様な人にグ限って、その恋がうまくいかなくなると、あんな人々の言うこと聞かなきゃ良かった…と、誰かやその相手のせいにする人が多いです。
    • good
    • 1

「真面目で誠実」、「かなり信用できる人」と評価していますよね。



「信じてもいいのでしょうか?」の意味が分かりません。

まあ、あなた自身の目が曇っている可能性は否定できませんから、「信じられる」とは言いきれませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。私自身ですね…

お礼日時:2023/05/07 12:23

信用出来てないから疑うのであり、彼のキャンセルよりも貴女の猜疑心や性格に難があり難しいかと。



よく分からないのが彼のそれを何故疑う必要があり他人に確認しなければいけないの?

その程度を疑い出したら恋愛は難しいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。もう、疑いません。

お礼日時:2023/05/07 12:23

信用できないと考える理由は何ですか?情報では何も問題ないと思えますが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題ないですね。

お礼日時:2023/05/07 12:23

何を信じるのでしょうそういう生き方をしている人と知り合ったというだけの事。


好きに言わせて相槌を打てばいい話です。
金銭的な要求や肉体的な関係をしない普通の知り合いとしていればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!