dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日大は、なぜ総長から学長になったんですか?総長のが、大学らしいのに。

A 回答 (4件)

一体、何年前の話をしてる????



2013年に当時の田中英寿理事長が「総長」ポストを廃止して今も廃止されてるよ。
トップはその時から「理事長」で、今もトップは「理事長」。

その時もその前も今も「学長ポスト」は有って、学事部門のトップが「学長」。
    • good
    • 2

右翼っぽくて格好悪いし時代遅れだからです。


21世紀に総長は必要ありません。
    • good
    • 0

総長は暴力団にもいるが、学長は学校に限る。

    • good
    • 1

学生の長だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!