アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァロラントで質問です。よくスモークの向こう側とか薄い壁に敵が張り付いてたりしてる時にてきとーに銃乱射することがあります。ただその時に銃の弾が敵に当たってるか分かりません。なんかわかる方法とかあるんですか?

A 回答 (1件)

ヴァロラントでは、敵に当たった場合にはダメージが表示されますが、敵に当たっていない場合にはダメージ表示が出ないため、自分で当たり判定を確認することは難しいです。

しかし、いくつかの方法があります。

ヒットマーカーの確認
ヴァロラントでは、敵に当たった場合にはヒットマーカーが表示されます。銃声と同時に表示される、クロスヘア上部の赤いマークです。ヒットマーカーが表示された場合、敵にダメージを与えたことがわかります。

視覚的な反応の確認
敵に当たっている場合、通常は敵のキャラクターに血しぶきやダメージエフェクトが表示されます。これらの視覚的な反応が表示された場合、敵に当たっている可能性が高いです。

ゲーム内のオプション設定を確認する
ヴァロラントでは、敵に当たった場合に音が鳴るオプションがあります。このオプションを有効にすることで、敵に当たった際の音を確認することができます。

これらの方法を組み合わせることで、より正確に敵に当たっているかどうかを判断することができます。ただし、スモークの向こう側や薄い壁に張り付いている敵を攻撃する場合には、正確に当たることが難しい場合があります。そのため、チームメイトとのコミュニケーションや、敵の位置を推測しながら攻撃することが重要になります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく長文で教えていただきありがとうございます!!とても参考になりました。本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))