アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者、婚約者の方に質問です。

相手が同姓一名、異性一名と旅行に行くとしたら許せますか?

旅行先で異性の人が毎度別の異性を連れてきます。
ホテルは同室か別室かは時と場合です。
キャンプになると同室になります。

また、異性は私と付き合う前に合コンで知り合った方です。

A 回答 (10件)

わたしは嫌です!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね泣

お礼日時:2023/05/08 00:26

わたしはバツイチですが…嫌ですね。


たまに友達と飲みに行くくらいならまだいいけど、泊まりがけはちょっとな…それに異性もいるなら尚更嫌です。しかも出会いが合コンって。
学生の頃からの友達ならまだしも、それって「異性」だからこその楽しみの相手ですよね。
結婚してるのにはそれはおかしいと思う…
いつまでも学生ノリみたいな。家庭を持つ責任感やパートナーへの配慮が欠けてると思いますね。

もちろんわたしの感覚ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
嫌ですよね。
バツイチと記載されたのは原因が近いからでしょうか?

現在は婚約者ですが、来月結婚予定です。
相手が婚約前にそういう事をしていると知って、私がしたらどう思うかと聞いたら、「嫌だし、もうしない」と言ってました。その後、婚約後も旅行の予定があり、もしかしたらと思い本当はいけませんがケータイを見たらこのような事があって。。

婚約者は子供も別にいらないと言ってて、なんか色々価値観が違うような気がして寂しい思いです。
でも、私の事は本当に好きという事はいつも伝えてくれてます。だけどなー。。

お礼日時:2023/05/08 00:40

誰がなんと言おうとアナタは嫌なんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です。
ですが、今婚約を破棄するとなると慰謝料を取られるかと。。

お礼日時:2023/05/08 00:40

嫌=婚約破棄はいささか短絡的では?



他のアプローチは考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は治さない予定です。
私は不快な思いです。
折り合いつけ方がわかりません。。

お礼日時:2023/05/08 02:20

色々話してくださってありがとう。


今このタイミングで良かったと思いますよ…!

わたしが離婚した理由は一言では言えないくらいいっぱいあるけど、一番後悔してるのは「結婚前に違和感を感じていたのに、好きな気持ちを優先して見て見ぬふりをしてしまったこと」ですから…
このときわたしも同棲したばからの頃からいろいろ「おかしいな?」と思い始めてて、
入籍の3日前にも元カノにまだ借金を返してないとかが発覚して、もう明後日籍入れるのに…?!ってことで婚約破棄する勇気が出なくて、急いでそれはそれで解決して予定通り結婚しました。
でもその額が嘘だったりほかにも隠し事が出てきたりと大変なことになりました。正直今でも恨んでます。ストレスでわたしの持病も悪化したし、何度も裏切られて人間不信だし…。

あなたのその違和感は大事にしてほしいです。
結婚する前から旅行にまた異性がいるのを隠してるんだから結婚してからも変わりません。
「結婚したら責任感で行動も変わってくれるだろう」と期待しちゃいますけど、男の人の怠惰な部分は変わりません。
本当に誠実で真面目な人ならちゃんと分かってくれるでしょうが、そのやりとりを聞いていると正直難しいと思いますよ…

わたしの同い年の子は、彼と10年付き合って結婚式の予約もしたけど、違和感を大事にして婚約破棄しました。勇気がいるけど素晴らしい選択だったと思います。

それに離婚となると、紙一枚提出するだけではダメなんです。財産分与や引越し(同居してるのに離婚が決まってると引越し完了して離れるまで日常がストレス)、苗字を変えたなら戻すためにまたいろんなカードや銀行ネットの登録などイチから変えなきゃない…他にも色々と離婚は相当ストレスでした。
この苦痛は、あのときに「もう婚約しちゃったし」と思って結婚しなければ味合わずに済んだのに…と後悔しましたよ…若くて大切な時間も無駄になっちゃったし。

ちょっと熱が入って語りすぎちゃいましたが…
あなたはまだ引き返せます。
わたしは他人だし別れた方がいい!とまでは言えないけど…でももっとたくさんたくさん話し合いをした方がいいと思う。
「その裏切り行為はわたしをひどく傷つけたよ。今後あなたを信じられるか自信がない」と伝えてください。オーバーでもいいから。
結婚で人生変わります。
変わってしまってから取り戻すのも自分です。とっても気力も体力も必要です。
ヘトヘトになる前に、今ガツンと言っておきましょう。
また謝ってもうしないと言うと思うけど、そこで彼を信じるか見限るかはよーく見極めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山私に寄り添った助言を頂きありがとうございます。

違和感て大事ですよねきっと。。
結婚してからも変えない予定のようです。
私は彼との旅行が楽しくないので行きたくないし、でも普段一緒にいるのは楽しいのです。
新婚旅行も行きたいと思ってません。友達と旅行に行く方が楽しいです。

他にも気になることがあって沢山話しましたが、これについては話せてない状況です。

もう既にヘトヘトです。
ですが大事ですよね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 02:49

携帯を覗くような人間とは結婚生活は続かないと思うので婚約を破棄します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
自分の性格に嫌気が指します。。

お礼日時:2023/05/08 02:50

てか相方残して旅行の時点で普通アウト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が誘われても断るとわかってると思うので。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 02:51

一緒に行けないの???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行きたくないので。。
比べられるような扱いされるとわかってるので。

お礼日時:2023/05/08 02:52

旦那で無い人が何処に行ってなにをしょうが勝手です。

一緒に行かないのなら容認していること。とやかく行くのは可笑しいです。人に取られるのが嫌なら一緒に行って威嚇しないと。周りは簡単に取りますし男も簡単に抱きます。貴方が嫌といっても誰も聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との旅行は楽しくないので。
人は良いんですけども。。
お断りして、私に会う人を探そうと思います。

お礼日時:2023/05/08 12:24

合コンで知り合った女と切れていないという点でアウトです。

のこのこついて来る女も女ですけど。失礼ですが同類同士で気が合うんでしょうね。

他の回答者さんの熱の入った回答に、私も感情移入していました。サラリーマン川柳の一つが未だに忘れられません。「プロポーズあの日に戻って断りたい」です。同感!

言い寄ってくる当時の先輩(夫)行員の熱におされたのと元カレと別れたあとの事で、自分の好きレベルは夫には悪いけど、元カレに対してよりはダダ下がりでした。でもその時27歳で、人並みの結婚に気が迷いました。

婚約中、いえそれより前に違和感盛り上がりで、内心は破棄したかったけど職場恋愛だったので、都合の悪さで引き返せませんでした。世間体考えて。
でもね、世間体を普通に気にしていた当時の私に婚約破棄の勇気は、もてなかったと思う。

ちょっとした引っかかり、違和感はある意味で天からのサインです。
あなたは旅行を一緒に行きたくないという気持ちをハッキリ自覚しています。それは行っても楽しくないからだし、彼への熱が上がっていないからです。楽しい新婚旅行もイメージできないでしょ?

あなたがいるのに異性を連れてくるという無神経さでは、他の面でも様々な不満の要因となるでしょうね。あなたの心が病むことばかり連想されます。

キャンプになると同室、何もなかったとしても彼女には嫌なものです。あなたが他の男と同じシチュエーションになったらどうよって言いたいわね。

あなたの結婚相手には失礼だけど無理そう。

責任が伴わないことなら楽しくて面白い奴(失礼)かもしれないけど。あなたを全然大切にしていないわ。

許せる許せないというより、私の中では、論外。別れちゃうかも。

答えはあなたが出しています。友達と旅行に行く方がいい。それ結婚して時が過ぎた夫婦の言うことです。今からそう言えるのではあなたの中でアウトの人。

あなたの性格は何も悪くないです。あなたの気持ちを波立たせる彼氏が悪いのです。ご自分を責めませんように。

結婚も視野に入れていたなら、今がやめ時のチャンス。話が結婚に進んでから壊すのは30階建ての高層ビルを壊すようなものだから。

引っ掛かりを捨てきれず結婚式に突入するより、傷つけられない平和なひとりに戻った方がいいですよ。幸いあなたには友達もいるようですし。

退職してから(療養中で)会う友達一人もいなくて、一日中(毎日)家に居るだけの夫を見て(趣味もなし、酒飲むだけ)、なんでこの人と居るのかな,なんでこの人が夫なのかなと寂しくなるんです。

結婚しちゃったら、あなたの彼氏とのギャップをもっと強く感じることになるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の方は独身を続ける感じのようです。

長く付き合ってて、ずっと違和感はありました。でもずっと好きと伝えてくれて、好きと思ってくれてるのは幸せだと思うし、こういうものなのかなって思ってました。

今、婚約中です。
もうすぐ結婚する予定で話が進んでます。
今回の旅行の話は、結婚するかしないかの話(プロポーズ)前に決まってたことでした。
彼は私に今度ライブ見に行こうと誘ってくれますが、行きたくないので断ると、開催地が遠方であり、きっと方面からすると女性の方に話するんだろなあと想像してしまいます。

一回全部を無にして今後の人生について考えたい気持ちでいっぱいです。
でも、そうすると、もう彼とは戻れないのかなと思ってしまって、悶々としてます。

旦那様の話を聞くと、私の父を見ているような感じですね笑
でも療養中という事は体調崩されているのでしょうか?今の私にはただ側にいてくれるだけでも嬉しいです。難しいですね。結婚。

婚約してから色々話してて、既にギャップを感じてます。

恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、今回の私の悩みを親に相談しました。
母親は私に共感してくれましたが、父親はそういう経験がないから分からないと突っぱねられました。

情けなくて悔しいです。
回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!