【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

東京近辺で美味しいor面白いパフェがあるお店を探しています。
情報を持ってらっしゃる方、教えてください。

A 回答 (4件)

カレッタ汐留のB2にある茶寮「都路里」の抹茶パフェでしょう!いつも物凄い行列で待たされますが食べる価値大です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書込みありがとうございます。
私は行列に並びたくなかったため、パフェマニア根性(または食欲)で自分自身を痛いとは思いながらも平日の夜に行って1人パフェをしてしまいました。
確かに価値大!抹茶が濃くてお茶屋さんならではの逸品ですね。

お礼日時:2005/04/22 20:59

東京近郊【面白い】パフェのほうですw



武蔵小山の商店街に王様とストロベリーというお店があります。武蔵小山の東口を降りて右に歩いて商店街の中の交差点を左に100mぐらい歩いたところにあります。

この店は知る人ぞ知るw名店で名物?のジャンボパフェが食べられます。全長55cmだったかな?

私も先月、友達と二人でジャンボパフェ食べるぞー!とかいってお店に行きましたが隣のお客さんが先に食べていて、あまりのでかさにびっくりして普通のパフェを食べましたw

普通のパフェは500円?ぐらいで普通の店よりかなりでかくw二人で食べてやっとでしたw

この店のパフェの特徴は基本的にソフトクリームとシロップONLYってことですねw果物など一切入ってません!小細工なしなのでなかりの量ですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書込みありがとうございます。
非常に参考になりました!!
暖かくなってきたことだし、今度ジャンボパフェ攻略のために武蔵小山を訪れたいと思います。

しかし500円とは破格。。。オソルベシ

お礼日時:2005/04/22 21:05

「美味しいパフェ」って言ってもまだ食べたことないのですが。


いつ行っても売切れでもう執念に近い存在が、
銀座「Pierre Marcolini」のカフェのパフェ。
http://www.pierremarcolini.jp/
アイスクリームショップの方にもカフェがありそこにもアイスのパフェがあるのですが
私はチョコレートショップの方のカフェにあるチョコパフェが食べたいー!と切望しております。
土日は長蛇の列なので平日お時間あれば是非どうぞ。値段は1600円(!!)也...。

「面白いパフェ」というか「面白いシチュエーションでのパフェ」は
「アジアンキッチン」でお誕生日会を開いた時ですね。ジャンボパフェ(ビックリビックパフェ)です。
すんごいですよ色々と。未体験なら是非誰かのお祝いをこの店で!
http://www.joy.ne.jp/t-daiwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書込みありがとうございます。
ピエールマルコリーニのパフェはアイスがとてもおいしいですね。
私もチョコパフェ目当てで行ったのですが、先週行ったときにはチョコパフェはなく(売切れだったのかな?)季節限定のイチゴパフェを頂きました。
値段は見て見ぬ振りをして堪能。

アジキチのパフェはサンプルで店の表に出てるあれですよね。
いつか攻略したいと思っているのですが、ともに挑戦する同士が見つからず(みんな嫌がる~)未経験です。
自分の誕生日はもう済んでしまったので、友人のバースデーをむりやりアジキチにしようかなぁ。
友人ひとり失う覚悟で(笑)

お礼日時:2005/04/22 21:20

朝かおりパフェ ほうじ茶味


京はやはしや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書込みありがとうございます。
ほうじ茶味とは新しいですね。
他にも味があるのでしょうか、さっそく調査に向かいます。

お礼日時:2005/04/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!