アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がマッチングアプリはブロックするのにラインはブロックしない理由はなんですか?

A 回答 (1件)

コミュニケーションの違い: マッチングアプリは初対面の相手とのやり取りが主であり、相手の情報や性格を把握することが難しい場合があります。

一方、ラインなどのメッセージアプリでは、より深いコミュニケーションや相手の人柄を知る機会が増えるため、より関係を築きやすくなると考えられるかもしれません。

プライバシーの保護: マッチングアプリでは、自分のプロフィール情報や連絡先が相手に公開される場合があります。そのため、ブロックすることで自分のプライバシーを保護する意図があるかもしれません。一方で、ラインでは相手の情報を制限することができるため、より安心感を持って利用することができるかもしれません。

長期的な関係構築の可能性: マッチングアプリでは一度の出会いや短期的な関係を求める人が多いと考えられます。そのため、相手とのやり取りを続ける必要性を感じない場合、ブロックすることが選択肢となるかもしれません。一方、ラインでは相手との関係がより長期的なものになる可能性が高く、より多くの情報やコミュニケーションを交換する必要があるため、ブロックしない場合もあります。

以上が一般的な理由ですが、個人の意思や経験によって異なる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!