アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルをとって目的の観光地が大雨で日程を変更したいのですが直前だとキャンセル料100%ですがキャンセルではなく日程変更で対応はしてもらえるものでしょうか?
現地払いになっています。

A 回答 (8件)

台風並みの悪天候で、交通機関も動いてない


という状態ならいざ知らず、大雨程度なら
難しいと思います。

ただ、ダメ元でもホテルに連絡して聞いてみるべきですね。
食事の提供がなく、日程変更後は確実に行くという
誠意を見せれば、あるいは可能かも。
    • good
    • 0

何もわかってない無能ばかりなので正解答を



日程変更は基本的に無料です
ただし、独自に安くしているようなプランであれば変更やキャンセル不可の代わりに割安にしてくれているために変更すらききません
なので、一般的なプランでは変更は無料で対応してくれます
ただし問題は部屋が空いているかです
特に天候理由の場合は同じように日程変更を検討している人は一定数いるでしょうから、そもそも空き部屋が無い為に日程変更すら不可能というケースもあります
なので一度ホテルに問い合わせないと何とも言えません
ちなみに食事のことを言及している頭の悪い低能が沢山いますが、
普通、食材の確保はある程度日程が近付いてから改めて確保します
流石に貸し切り規模の予約であればそれなりの量を確保しないといけないのですが、
普通の観光客程度であればそこまで制限はありません
    • good
    • 0

他でも回答があるように、食事付きの宿泊だと直前キャンセルによって手配しておいた食材が無駄になるので、ホテル側に損失が発生します。

そのときは何らかのキャンセル料がいるかも知れません。

また、当日がもし満室の予約になっていると、あなたのキャンセルによって部屋がひとつ余ることになり、ホテル側に1部屋分の機会損失が発生します。その場合は相応のキャンセル料がいるかも知れません。
    • good
    • 0

100%大丈夫です!



但し、なにかトラブルが有ってもなんら保証するつもりはありません
あしからず


つまり、ココの答えを鵜呑みにすることのリスクを考えればまずホテルに直接連絡するのが今必要なことでは無いですかね?
    • good
    • 0

予約は予約なんで、相談してみる。


食材などが発注済なら、無理でしょうね。
    • good
    • 0

対応してくれるのでは?


まあ、ホテルに確認取った方が確実ですね。
    • good
    • 0

宿泊先に直接問い合わせるという選択肢はないのでしょうか?

    • good
    • 2

ホテルによって、対応が変わります。


ホテルに直接お問い合わせください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!