アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホは、auのアンドロイドです。
ZOOMで面談をしましたが音声が聞こえませんでした。
マイクのオンオフのスイッチでもあるのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイクの話しをしているので「音声が聞こえませんでした」は、あなたの音声が相手に聞こえなかった、と仮定します。

Zoomをデフォルトで使用している場合、会議参加時のマイクはオフです。マイクをオンにしなければいけません。左下の[オーディオに接続(縦が長画面だと右側が切れているかも)]をタップして[WiFiまたは携帯のデーター]をタップし、接続の権限を全て許可してください。その後、そのマイクのアイコンに赤の斜線が無ければ音声が利用できます(赤の斜線はミュート状態)。
    • 0

端末のスピーカー:「オフ」→「オン」

音声の出力先変更:Zoomの画面上でオーディオ設定の変更。
画面下マイクの横をクリックし「オーディオ設定」を選択し、「スピーカー」から選択
オーディオに参加しているか:左下の画面にマイクのボタンがない場合、オーディオに参加していない状態で、画面下に「オーディオに接続」という表示をクリック後「インターネットを使用した通話」をクリック
スマホやタブレット|マイクへのアクセスを「許可」しているか:「設定」 「Zoom」マイクやカメラを「オン」に切り替えて完了
音量が小さくないか
消音(ミュート)になっていないか。
音量設定が原因であれば、画面下にあるマイクから「オーディオ設定」を選択し、スピーカーの音量を調整(スマホは「設定」「サウンド」を選択)
話している人のマイクが消音(ミュート)になっていないか。
    • 0