プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕や一部の昔の作品が好きな若い人たちを除いた若い人たちのアニメや漫画の感受性やセンスは何故大きく変わったんですか?

2010年を境に

A 回答 (1件)

ネット社会ですかね。

夢やファンタジーが溢れていたものが、り リアルや心情を重視するものになっていったように思います。
理由は、直接話さなくてもたくさんの人と繋がりがもてる楽しさ。
その分、たくさんの人の気持ちが文章化して送られてくる。会ったことない人から、色々言われる恐怖も比例していった。
ドキドキワクワクの物語より、気持ちの奔走が主流になって行ってしまい、楽しむ心の余裕がないのかもしれません。作者も編集者も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!