アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない人は頭が悪いからお金がないんですよね?
世の中に流通しているお金を集める知恵が足りないから、お金がないんですよ。
つまり頭が悪いという事になります。
という事は、頭が悪いと貧乏人は同義語になります。

A 回答 (7件)

頭が悪いとか良いではなくて


お金を産む基盤があるかないか
金が金を産むので金持ちがなにかやると成功すれば大金だけど
貧乏人がサラリーマンだとある程度です。
二世の影響で決まる場合がほとんど
それを継いだだけで大金入る世の中です
    • good
    • 0

頭が悪いという意味をどうとるかですね。


高学歴で偏差値が高い人でもお金儲けが下手な人や低収入者はおられます。
一方で学歴が低い方でもお金儲けが上手い人もおられます。
近年、上場大手でも4年制大学を卒業されていないオーナーが目立ち、キーエンスやニデック(旧日本電産)等の大企業の創業オーナーでも大学卒ではありませんが世界首位の企業に成長しています。
ニデックの永守現会長は自身で「リーダーが少し頭がおかしくないとあかん」と言っておられます。
京セラの元名誉会長で故稲盛さんが、再生中の日本航空の立て直しをする際に「収支を合わせて利益を上げることは極めて難しい」と仰り、お金を貯める上での意識の足りなさを指摘されました。
経済では収支のバランスを図ること、すなわち金融知識を正しく持つことが重要で、収入以上にお金を使わず、成長を伴う資金の運用が出来ればお金は貯まり、また増えますよね。
これが出来ない人を頭が悪いと言うのならその通りかと・・・。
    • good
    • 0

ならば既に答えをお持ちなのに何故、質問投稿を?

    • good
    • 0

あんたバカァ?


アスカが居たら笑われますよ。
頭が悪いと貧乏は同義語ではありません。頭が良くても貧乏な人は沢山居ます。頭が悪くても社長になってるくらい金持ちも沢山居ます。

私は頭が悪いと自覚していますが、そんな私でさえ分かるようなことを理解出来ていない社長が身近に何人もいました。つまりその金持ちの社長達は私より頭が悪いという結果になります。

世の中結果が全てなんですよ。
    • good
    • 0

それはどうなのかな。

。。
お金使いまくってお金ない人もいますからね。。。

多面的な考えではなく、一面でしか物事考えないのは、頭が悪いとは思いますけどね。。。
    • good
    • 2

いえ、リテラシーが低いのです。



リテラシーが低いを頭が悪いというならそれはそうです。

MBA選手の8割は多額の選手時代の報酬を使い果たし死ぬまでに自己破産します。

金を集める能力はありますよ彼らは。

貴方の主張は少し違うんじゃないかと思います
    • good
    • 1

そうでもあるけど、


じゃ逆に大金持ちは頭いいのか?
っと考えるというでもないケースも多い。
例えばもともと大金持ちであったり、宝くじで当たったりすればそうじゃない。
ん~ なんとも一筋縄ではいかないお題じゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!