アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親と祖母が、結婚前の男女が家でお泊まりはだめ。外で泊まってくるのはいい。という考えなのですが、どうしてだと思いますか?
ホテルとかで2人で泊まりのはいいけど、実家はダメらしいです。(彼氏は実家住み)
家が広いので、帰宅しているのか、連れてきているのかも分からないほどなので、騒音とかの問題ではないです!
ホテルでお泊まりはOKなら結婚前に体の関係を持つのがダメってわけでもないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 結婚を前提での付き合いです。
    彼氏の親もそれを知っています。

      補足日時:2023/05/12 01:04

A 回答 (6件)

貴女にとっては彼氏さんの家という認識だろうけど…


彼氏さんの親や祖母にとっては、自分達が住むテリトリーなんです

そこに、まだ結婚もしていない女性(孫の今の彼女)が、たとえ音は聞こえないかもしれないけど、家の中に上がり込んで、性行為までしてたら、その女性に対して、良い印象は持ちませんよ

図々しい、デリカシーない、気遣いない人だと感じますし、貴女の親のしつけ、育てられ方を疑いますから、結婚も反対される可能性もありますよね

そういう人の気持ちに触る行動する人って、親世代からは嫌がられます
特に、自分達の生活圏内に土足で踏み込むのですから、いい気はしません。
    • good
    • 1

図々しいって感じかな。


まだ、嫁じゃないから敷居跨いで「するな!」って所でしょう。
家柄や風習など絡んでいそう。
    • good
    • 1

結婚前提のお付き合いは 


まだ、家族ではありません、
    • good
    • 4

まだ、家族でもない人が泊まりにくるのはイヤだと思います。


何か問題があった時、責任を問われると考えてしまうので。
    • good
    • 2

逆にその方がいいと思います。

少し金かかるのが問題くらいであとは自由だし。なので 次からはホテル泊まるお金と遊ぶお金を互いに確保するような動きを優先に作った方が良い思います。あと、好きな気持ちばかり盛り上げて簡単に股開いてばかりより突然の妊娠で周りに迷惑かからないような動きも特に大事かと思います
    • good
    • 2

自分たち(親、祖母)が住んでいる家で性行為されると気分悪いからじゃないでしょうか…


音しないからいいって問題ではなく。人ん家で何してるんだ。って話で。

あなたは一人暮らしなんですか?そっちに泊まることも禁止されてるとしたらよくわからないけど、
普通は恋人の実家に泊まるって、相当彼の家族と仲良かったり婚約してたりじゃないとあまり無いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚を前提でのお付き合いですよ。

お礼日時:2023/05/12 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!