いちばん失敗した人決定戦

恋愛より結婚の方が大変だと思いませんか?

なかなか別れられないし、恋愛感情だけでは

動けないし。こち亀のホンダ並みに二重人格になるし、

顔も怖く、痩せこけてたりする場合あるし。

好きよりもこき使いたいだけという

理由で選んでるし。ほんとに好きなのかな?特に女は。

好きというより、物好きではないか?

質問者からの補足コメント

  • それ覚悟で離婚すればいい。

    あと長く生活していく上で、子供はそんなに必要ですか?
    下手すれば、事件に巻き込まれるかもしれない、

    置き去りだったり、虐待だったり

    病気になったり事故に巻き込まれて意識不明になる。

    山上のような暗いブxこじらせ男みたいになる。

    そんな思いはさせたくないし、責任取りたくない!

    そんなニュースばかりなのに、子供ほしいなんて

    おかしいですよ!周りがしてるからと言ってあせりすぎですよ!

    いらないならいらないで通せばいい!長い生活、

    子供以外にもすることはたくさんあるはずです!

    ともかく離婚の時に、慰謝料払えるくらいのお金は貯めなさい。

      補足日時:2023/05/12 23:20
  • 子供なんて全然可愛くないし、

    中学生くらいになったら、

    大人とたいして変わらない。

    子供側の私がそうですから。

      補足日時:2023/05/12 23:21

A 回答 (7件)

1960年代までは結婚するまでは処女を守らなければならないという時代風潮でした。

ですから堅気の女性はやらせてくれませんので、男は有り余る性欲を自慰の繰り返しで耐えていくしかありませんでした。また女性も一人で生活していくだけの所得を得ることは難しい時代でした。
そこで男がなんとか所帯を持って生活していけるだけ稼ぎを得る20代後半になると周囲からお見合いをすすめられることになります。
そうして結婚初夜、男は長年にわたる禁欲生活から解かれ、夢想してきた豊満な女体を自由にすることが許されるのです。これからはいつでも好きなだけ本番ができるのです。あの味気ない自慰とは雲泥の差です。
本番を続けていればやがて子供が生まれます。以上が大多数の人間がたどる営みです。
    • good
    • 1

恋愛は約束って感じですけど、結婚は契約ですからね。


よく恋愛の延長とか言われるけど、別物ですよ。

でも簡単に別れられない契約だからこそ子供をもうけたり、住宅ローンを組めたりと長期的な人生設計が建てられるわけです。
途中で飽きた。冷めたで、契約を反故するような事をすれば慰謝料が発生するわけだし。

仮に恋愛状態だったとしても、何年・何十年と経てばお互い老けるし顔も痩けてくるし、互いを都合良くこき使おうとしてくるでしょう。

長い人生を生きていくためには、ロマンスに浸るだけでは難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛には、法的に拘束されることはありませんが、結婚には、法的な関わりや戸籍や住民票で、役所なども介入しますから、関係を始めたり、関係を終わらせたりするのでは、大違い。

その手間も大変です。
    • good
    • 0

おそらく10人中10人が結婚の方が大なり小なり大変


って言いますよ

恋愛には責任ありませんが、結婚は双方とも家族に対して責任が発生します
ただ二重人格になりませんし、瘦せこけもしませんよ

結婚は恋愛の延長上なので普通に暮らしていけると思いますが、条件で相手を選んだ人や相手が良くわからずデキ婚された人は貴殿のようになるかもしれませんね

20年目、今でも手繋いで散歩したり一緒に寝てますよ
まぁ相手次第(相性)で天国にも地獄にもなるって事でしょうか?
    • good
    • 0

?。

。。
当たり前な質問だと思いますが。。。

そもそも恋愛が大変な人は、結婚も大変です。
生活が伴うのだから、相違する観点はたくさん出てきます。
    • good
    • 1

素晴らしです。

その通りです。
    • good
    • 0

離婚はもっと大変


でした…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!