電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロト6、7とか統計的に、多く出る目がありますが、そんなものあてになると思いますか?

A 回答 (5件)

抽選結果の検定は数学者に依頼して行っていますよ。

抽選結果の偏りが一般的な確率事象として予想されるばらつきからから大きく逸脱している場合は、抽選機やボールのチェック、抽選に用いるボールのセットの交換などが行われます。

確率事象ですから、当然偏りはあり得ますが、それが傾向になるかは監視しています。
    • good
    • 0

>確率ではなく統計の事よ、


当選確率とはいっても、当選統計とか言わないでしょう。
統計はくじに意味がなく無駄なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当選確率ではなく、数字の統計なのよ。

お礼日時:2023/05/12 14:36

数学的に解説すると、例えば564899が、過去3回も


当たったとしたら、未来は逆に出にくいのです。

よく、3億当選の宝くじが出ましたって旗を見ますが、
「じゃあ、しばらくここは出ないだろう」って
僕は、思います。

僕は、何処でも買わないけど。交通事故死の方が確率
高いとかです。

皆、当たるかもって気があって買うのだろうが、
ならば、もっと当たる確率の高い自動車に当たる方を
心配した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率ではなく統計の事よ、自動車関係ないよ

お礼日時:2023/05/12 13:15

あくまでも参考データですね。

一時的な隔たりであって今後無限に繰り返していけばどの目も均一に収束していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう参考よ、やみくもに買わないで良く出る目を参考に
買うということよ。

お礼日時:2023/05/12 13:18

なりません。

気休めです。
あくまでも確率は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!