性格悪い人が優勝

こんにちは、土曜日シネマシティに『ペイチェック 消された記憶』を見に行きました。
CMでは19個のガラクタとなっていましたが、実際には20個ありましたね。
その20個のガラクタを教えてもらえませんか?
できれば使った場所などを詳しく答えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.無煙タバコ1箱→実は有煙煙草でFBIの取調室の火災報知器を作動させる。

2.工業用サングラス→消化剤で視界の悪くなったFBIの取調室から脱出する際に着用する。

3.バスの切符→FBIからの逃走時に使用する。

4.ダイヤの指輪→指輪を盗んだ少年を追ってバスを降りると法律事務所。

5.フォーチュンクッキーのおみくじ→「遠くを知りて、近きを知らず」「17.44.4.26.37.40.22」ナンバーはロトくじの当選番号。文字は高額宝くじの隠し場所(鳥かご)を示唆。

6.“EDISON”のキーホルダー付きの鍵→ ユニオン駅の清掃会社の通用扉でショーティーを逃がす時に使用する。

7.ヘアスプレー

8.ライター→ヘアスプレーと組み合わせて武器(火炎放射器)として使用する。

9.ペーパー・クリップ→地下鉄を緊急停止させる為に制御回路をショートさせる。

10.ニューリバティ金庫の紙マッチ→表面を擦るとレイチェルと待ち合わせをしているカフェ・ミッシェルのマッチに。

11.BMWのリモコンキー→逃走用のバイクのキー。

12.封筒に貼られたアインシュタインの切手→新聞記事のマイクロフィルムが隠されている。

13.凸レンズ→切手のマイクロフィルムを発見する際に使用する。

14.玉の入った筒→オールコム社の通用ゲートの金属探知機を鳴らして警備員を攪乱させる。

15.ICカード・キー→社内のドアを開ける。

16.六角レンチ→マシン室のドアのカードリーダーのパネル開ける。

17.1ドル硬貨→カードリーダーに挟んでドアを故障させる。

18.クロスワードパズル→○がついている12が細工をした基盤の番号。

19.ピストルの弾→マシンの燃料に引火させ破壊させる。

20.デジタル腕時計→運命が変わる(自分が死ぬ)時間にアラーム“GO”セット。

・・・と、まあ、だいたい時系列的に並べてみたのですが。
試写会でかなり前に見たので細かいところは違っているかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>・・・と、まあ、だいたい時系列的に並べてみたのですが。
試写会でかなり前に見たので細かいところは違っているかも知れません。
といっていますがロトの当選番号を覚えているのには驚きました。