電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぺこりん、、、イライラします。

親:「明日、雨なんだよね?」
⇒「うん」

しばらくして、、、
親:「本当にふるかしら?」
⇒「・・・」

ぺこりん、こういうくどい会話にうんざりします。
思わず、無言になることが多いです。

いつもいつも、誰に聞いてもわからない質問をしては、会話が止まります。
これ、ぺこりんだけじゃなく、他の家族も黙り込みます。

あなたが会話の途中で黙り込む理由はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    その他:
    皆、室内に居るのに「雨、降ってきたかしら?」
    皆、室内に居るのに「雨、止んだかしら?」

    これね?
    初めて会った人に言われたら、会話として付き合いますよ。

    でもね、これ同居人に毎回言われたらどう思いますか?

    「部屋の中に居るのにわかるわけがないだろ!!!」(怒)
    って気持ちになります。

    誰に聞いても答えようのに無い会話ばかりしてウンザリしてます。

      補足日時:2023/05/12 19:38

A 回答 (3件)

天使が通ったから静かにします


というか私の場合は話しつかれたから
一人で話して一人で笑って 受けたーと言ってまた笑うの繰り返し
疲れます
あーーー天使がとおったーーー小休止
かかれていることは独り言だから 相手にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

というか、今日もですが、天気予報で
来週の水曜日27度まで上がるわ!暑くて仕方ない
明日も雨だわ

とか、、、いちいち天気予報のことを話題にします。

つーか、天気予報の話題って話すネタが無い時に使う会話で
毎日、そんな話を聞かされる身にもなってほしいわ。

「明日は何度かしら?」
「来週の金曜日は雨かしら?」

は!? そんなのわかる訳がないだろと。

父親もほぼ毎回、
「知りませーん!」
と一言。

お礼日時:2023/05/13 20:54

じっくり相手の話を聞きたい時かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞きたくないです。

お礼日時:2023/05/13 20:55

けれども問題は、


今日の雨
傘が無い~♪

って感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!