プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で無口な男性〖とくに高齢者な方〗に質問です。

無口な人って基本どんな会話になるんでしょうか?

やはり、都合よくペラペラしゃべり、都合悪い時は、黙ってる、怒って物言う、でしょうか?

うちの親父はいつもこんなで、困ってます。

A 回答 (3件)

無口な人というのは基本的に短い返事しかしません。


「はい」とか「いいえ」だけです。
なので当然、自分から話しかけることは滅多にありません。

良く言えば言葉で自分を飾るようなことをしない人。
悪く言えば「会話」という概念がない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の言う通りですな、はい、いいえ回答なんですな、

お礼日時:2023/08/04 11:51

うちの舅はお酒が入るとべらべら話します。


腹にためていることがそのまま出てくる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲んでなかったらどうなるん?

お礼日時:2023/08/04 11:34

無口な男性とは、都合が良くも悪くもつねに言葉数が少ない話し方をするひとかと思いますよ。


話すは話すのですが、手短にとおどめて言葉数が少ない会話が無口な男性。ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二言目で終わり? こちらが何か話してるのに、〖・・・・・〗になるとか

お礼日時:2023/08/04 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!