アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で全く話さない1ヶ月違いの同期について!

中途入社で転職した者同士、唯一の同期が1名だけいます!
私と同じ女性で年齢は7歳違いです!
入社して5.5か月経ちお互いにある程度社内に慣れてきたのですが、私より1か月後に入ってきたたった一人の同期が全く私と会話をしてきません!

初めは緊張していたり人見知り?だったりするのかなと気にしていませんでしたが、彼女も入社して3.5か月も経つのでそろそろ普通に会話してくれてもいいのかなと感じるようになりましたw

最近では朝のおはようや帰りのお疲れ様も返事が無くなり、気がつけば彼女と目が合うことがないことに気づいてしまいました!
私から話しかけても目が合うことが全くありません!
ずっと下を向いています!聞こえてはいるはずですw

仕事上ではあまり彼女と会話することはなくても成り立つので構わないのですが、同じ営業職の唯一の女性同士で毎日同じ時間まで残業しているので社内で一緒にいる時間は他の誰よりも長く、毎日同じ動きをすることが多いです!

休憩時間も全く会話しないし、1ヶ月後輩ですが何か質問してきたりすることもありません!

同期で営業だからライバルではあるのですが、それにしても会話がなさすぎて社内でのコミュニケーションが取れずぶっちゃけやりづらいです!
しかも社内自体に7人しか社員がいないので(うち1人はパートさん)私達が全く会話していないことは社内全員が知っていますし仲悪いのかなって思われていると思います!

今後長く私はこの会社で仕事していきたいので、
もし彼女もすぐに辞めないのであれば普通にコミュニケーションは取れていて欲しいです。

この場合何が原因でしょうか?
また今後自分はどのようにしていけば良い方向に行きますか?

ご回答宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

原因は解りませんが、あなたが嫌われている・仕事だけで一杯いっぱいになっていて余裕がない・辞めようかと思っている・口下手・・・・その人に聞いてみないと解りませんね。



仕事さえ出来ていれば、無駄な会話は必要ありません。

他人の事など気にしないで、仕事に邁進しましょう。会社はそういう人を求めています。
    • good
    • 1

強制、強要はよくないです。


自分の仕事全うしたいのでしょう。
邪魔したら妨害行為ですよ。
場合によってはパワハラ違法行為になります。
そっと、しておきましょう。
    • good
    • 0

>仕事上ではあまり彼女と会話することはなくても成り立つ


と言っておきながら
>コミュニケーションが取れずぶっちゃけやりづらいです
って言うのは どっちなんだよ。
仕事に支障があるならなんとかしなきゃいけないが、そうじゃないならほっておけばいい。そんなことに悩むより、自分の営業成績に悩みなさいよ。
    • good
    • 1

根本的に人間嫌い・・・


または、しゃべるのが元々、嫌い(こう言う人、いますよ。)

日本人じゃなかったりしてね?(笑)
宇宙人かも・・(気をつけて!)住まいは?って聞いたらUFOって
言うかも・・・(笑)

めんどいのと、一緒にいるとストレスたまりますね~
貴方も、この際だから
完全に居ない者として、認識を変えるとか・・
他のセクションに、おしゃべり出来る相手がいるなら
その人は、居ない者として、扱いましょう。

貴方のメンタルがやられちゃう前にさ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A