電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無口な人の性格なんですが、無口な人って基本、都合よく、自分が話したい所だけをペラペラしゃべるもんなんですかね?

後は、受け答え2、3言だけって言う、、

うちの親父がそんな感じなんで。
話ししてても、常に怒って物言ってるから話しかけにくいし、物も頼みにくいし。

A 回答 (4件)

お父様に限っては


無口だけでなく身勝手、故に不器用…要は生き方が下手なのかと思います。
根本的に自分本位な方なのかな。
そりゃ話しかけにくい物も頼めないでしょうね!
だけどそういう人なんだ、と理解していけば何か変わってくるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

菅(すが)元総理みたいな

    • good
    • 0

無口でも


普通でも
おしゃべりでも
どっちでも言えると思うのですが
我が強くて問題になるレベルか
問題にならないレベルなのかなと思いました。

我とは自己中
自分しか興味ないから話さないとか
自分しか興味ないから他人の気持ちはお構いなしで話すとかでしょうか
    • good
    • 0

んー


そうでもないような気がしますね。
わたしの知っている無口なひとは、
ひたすらうなずくか、笑いのときには一緒に笑う。
この繰り返しですね。
それで、そのひとになにか尋ねるとようやくしゃべる。
って感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!