アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話を遮って自分の話をする。
人の話には興味がない。
整理整頓ができない。
常に予定を入れ込んで落ち着きがない。
気が強く怒りっぽい
プライドが高い。
仕事で凡ミスが多い。
人の揚げ足をとる、ミスをつつく。
性格はサバサバしている。
決断力が無く常に誰かに相談する。
冗談を言わない。
自分の都合がある時だけ連絡してきて
こちらから連絡しても途中で途絶える。

こういった症状の人はADHDなのでしょうか?
最近ふと気になりました。
まぁ、そうであろうと無かろうと関係ないのですが
こういう性格の女性を口説くにはどうアプローチしたらよいでしょうか。
初めて出会ったタイプの女性なので
わかりません。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そう。自分勝手なんです。
    どう対すればいいかわかんないんです。
    好きって言ってもダメだったんですよねー

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 17:55
  • 今やってますf(^_^;)
    でも進展なしですー

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 17:56
  • なるほど。
    確かに言われることに一理ありますね。
    そうなると現実的に厳しいなー

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 21:50
  • 毎日一緒にいて、あれ?って思うことが多々あって
    分析してみたんです。
    それでも好きなんですよ。
    存在自体が。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 21:52

A 回答 (4件)

彼女がADHD多動型であると仮定した場合、彼女を口説ける相手とは、彼女以上に多動な人です。

より多動な人でないと、多動な人を追いかけることもできないし、捕まえることもできない。

彼女がADHD静動型であると仮定するならば、彼女は観察者です。動き続けるものを定点観測することに、彼女は忙しいのです。その場合の彼女は、決断力や判断力がないのではない、観察を好むので断定しないのです。
彼女の世界を安定させる人は、彼女以上に、動かざること林のこどくけして動かない人であり、彼女以上の観察者です。

彼女が静動型であった場合には、あなたにチャンスがあります。彼女以上に観察者であることをコメントして下さい。そういう態度を見せつけて下さい。

発達障害者でも、ADHD傾向が高い人ほど、自分と似た人、近い人でないと付き合えません。アスペルガー傾向が高い人は、自分とは正反対の人でないと、人間関係が成立しにくい。

人の発達についての研究職員としての観点から、回答させて頂きました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

でもね、相手のことが好きだったら、こんなに欠点を列挙できないと思うんですよ。

恋は盲目。付き合ってもないのにそんなに相手のことを冷静に分析して、それでも好きってなんなんですか?やりたいんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あーたいへんそー


ADHDの範疇を超えて
見る限りめちゃくちゃ自分勝手でダメな人間だな。
多分そういう人は、好きな人以外興味ないし、
そのときは好きでも飽きたらあっさり捨てるでしょうね。一時的にでもいいなら、顔が好きだとか、言えばいいんじゃないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

話をすると上手く相槌を放ち


事あるごとに褒めてつかわす
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A