アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でも会社でも、なんでもそつなく当たり前のようにこなす人たちっているじゃないですか。僕はそういう人たちが羨ましいです。僕はつまずいてばかりで、あんまり前に進みません。僕もあんな人たちになりたいです。どうすれば良いのでしょう

A 回答 (6件)

自分にとって出来る範囲内で最善を尽くせば良いと思います。

    • good
    • 0

霊的な成長レベルと言う物があります。



これは、人それぞれ、その人のレベルで、
基本的には成長しようとしていますから
虐待などをしながら学んでいる人もあれば
世の為人の為になる事を考えながら生きて成長している人もあります。

どちらのレベルの方が高いかは明らかで
高い人の方はさらに高く、
低い方の人は、今から高い方の人が既に経験したで有ろうと思われる
レベルでの学びを今後、経験していくだけですね。

霊的レベルを上げるには・・・
辛い事が起こったときに、
これは過去のカルマの解消をしようとしている・・・と理解して
今は何を学んでいるんだろうと自問自答する事

どんな事が起こっても
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言わず
これらの事は
自分に必要な事だと理解して
何を学んでいるのかと言う考えで物事を見て

世の為、人の為になる事だけを考えて
自分の我欲で求めている物を
求めないようにする事で
霊的成長レベルは格段に上がりますよ

こういう考え方で
一定の期間経過して行くと
ほとんど、嫌な事、悪いと言われる事が
起こらなくもなります。

この一定の期間はその人の持っている
カルマの大きさに比例します。
    • good
    • 0

真似して下さい

    • good
    • 0

一番最初にすることは、自分の特徴を知ることです。


そして、その自分を受け入れて、それを活かす方法を編み出すことです。

あなたは
>僕はつまずいてばかりで、あんまり前に進みません。
という特徴を持つということであり、「あんな人達」とは別人です。

あなたと「あんな人たち」どちらも一長一短あります。

「あんな人たちのように」と理想形をもち、そうなるにはどうすればいいかを試行錯誤しながら、あなたの持ち味を生かし、ちょっとずつ進んでいけばいいと思います。

Baby steps という言葉があります。同名のテニス漫画(アニメもある)もあるので、興味があれば、その語の意味を調べたり、漫画・アニメを観られてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

每日每日、


新聞紙をしっかり読む。

お話はそれからですッ!
    • good
    • 1

そういう優秀な人はごく一部です。


まずは「普通の人」を目指すといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!