プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は、トイレでおしりをふく時、新聞紙や雑誌の紙を使ってふいたそうですが、
そのおしりをふいた紙をどこに捨てたのでしょうか。

A 回答 (4件)

新聞紙は手でもんで柔らかくしてから使い、


そのまま便槽に捨てます。

新聞紙が混じった糞尿は、畑に肥料として
まかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 22:37

基本的に藁半紙のことかと思います。

新聞などの再生紙のようなもの多少黒く半紙ぐらいのやわらかさでした。今はほとんど物流していないですね。代用品として新聞やチラシも使われましたがゴワゴワしますので揉んで使います。汲み取り式ですのでそのまま便器の中に入れてその後に排泄物と一緒に汲み取られます。

なお、世界的には紙が貴重品なので葉っぱや手、道具を用いられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 22:37

そのまま、うんこの穴ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 22:37

 汲み取り式の頃の話です。


そのまま下に、大小を追いかけるように捨てます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A