プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外にいます
使い捨ての紙パック?のような容器に入っているサラダを買ったのですが、今日中に食べきれなさそうなので明日お弁当として食べたいのですが、冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?少し水分がある系のサラダだったのでもう既にふやふやしています

A 回答 (7件)

迷惑をかけて喜ぶのはやめましょう


時間が勿体ないでしょう。
    • good
    • 0

そこまで行けば、捨てて新しいものに代えたほうがいいかも。


今は傷みやすい時期ですね。
エアコン効かせるとか
涼しい環境に
置かぬと
物は傷みやすいです。
    • good
    • 1

気候によりますけど、実は野菜や果物って腐ったものを食べてもあんまりヒトの害にはならないんですよね。

というか、腐ったら食べられないような見た目になるし。明日になって見た目や臭いに特段の異常がなければいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

水分が多いと雑菌が増殖しやすくなりますので、ランチで持っていくなら職場に着いたらすぐに冷蔵庫に入れれるならランチにしても良いです。


それが出来ないなら朝ごはんにしよう!
    • good
    • 1

不安です。



野菜類、サラダ類は腐敗が始まっても判別が難しいです。

実際にプロが保存管理した野菜サラダ類でも食中毒が多く発生してます。
    • good
    • 1

切り刻み断面の細胞が破壊されているので水分は染みだし続けシャキシャキ感は損なわれフニャフニャ感は増していくでしょうが、冷蔵ならば悪くはならず食べられはするでしょう。

    • good
    • 1

国、地域によって違うので何とも言えません。



私なら、捨てます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!