dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシア人女性(モスクワから東に300kmくらいの街在住)とメールでやり取りして2ヶ月になります。将来の夢について聞かれたので、「幸福な家庭を持つ事」って答えました。そしたら、「あなたの妻になって、一緒に日本で生活したい」と言ってきました。私は49歳。彼女は33歳です。
ものすごく大変な事だと思いますが、どんな問題が起きそうですか? 詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

日本人と結婚すれば日本に永住できますから、それが最大目標でしょう。


離婚しても直ちに在留資格の取り消しになり帰国しなければならない、ということもありません。
配偶者としての在留資格を他の在留資格に申請することも出来るようです。
相手の年齢なんて18才~99才まで結婚出来る年齢ならそれで良いのでしょう。

相手はそれで良いとしてあなたはそれで良いのですか?
ロシア女のいいのはせいぜい10代までと言われてます「大きくて太りやすく強すぎるので」

それと今のウクライナ戦での、最初のロシアの口実は
「ウクライナにいるロシア人達を守る」と言っていたことも忘れないで下さい。

とにかく何があるか解らないのがかのお国です。怖いです。変な同情心で結婚など絶対にやめて頂きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

永住目的ですかねー?

看護師でアパートを購入したらしいのでしっかりした女性だと思いますが…。

お礼日時:2023/05/15 21:26

国際ロマンス詐欺に気をつけて下さいね………

    • good
    • 1

夫婦ならどんな問題も二人で解決していけると思いますが。


ここでこんな質問をしているということは、ためらいがあるということでしょうか?ならばやめたほうが良いかと。
    • good
    • 2

愛は国境を越えるッ!



岡田嘉子の話ぢゃありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!