別のIDで再出品したいのですが、簡単に出品できる方法はないでしょうか。落札されなかったものを別のIDでの簡単再出品は・・・。すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(^^;)コピペで出来ましたね・・・。


基本的な事を忘れて、失礼いたしました。

あと、出品したアイテム毎に画像と説明文を、
フォルダ管理するのも手だと思いますよ。
「auction」というフォルダを作成し、
その中に出品毎の「A-auc」「B-auc」というふうに。

テンプレートを利用しているのなら、
フォルダ保存後に拡張子を「.html」にすれば、
HTMLファイルとして見ることが出来ます。
元のタグは、「表示」>「ソース」で確認でき、
タグを修正して上書きすれば変更可能だし、
取り出したい場合は、やはりコピペですね。

ご参考までに。 失礼しました。<(_ _)>
    • good
    • 0

こんばんは。



なぜ別IDで出品するのかわかりませんが・・・
それは置いといて

再出品の処理をすると確認前の画面で説明文のタグなどそのまま表示されますからそれを新IDで出品時にコピペすればいいと思いますが質問の主旨にあってますでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年無料のIDに移行したかったのです。(BBに加入)
ぴったりです。コピーですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 09:20

売れなかったら「出品フォーム」はそのまま残っていますから、


そのままのIDで「再出品」すれば良いのでは?
その際には普通に、出品手数料が10.50円が掛かりますが。

別のIDを取得するのは違反では有りませんよ。
しかし、プレミアム費も別に掛かりますが。
ただし、ご質問のように簡単には出来ません。
一から「出品フォーム」の入力のやり直しです。
-------------------------------------------------
Yahoo!オークション > オークションヘルプ > 利用登録のヘルプ >

(Q)複数のYahoo! JAPAN IDを使って登録できますか?
(A)はい。IDの追加登録は、Yahoo! JAPAN ID登録ページからできます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07. …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。すいません。一年無料のIDに移行したいのでした(BBに加入したため)はじめからやりなおしですね。面倒ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:17

マナー違反ではないですか?



ヤフオクでIDを変えたいとの事ですが、
IDを変えると言う事は、他人として出品したいと言う事で、
マナー違反ではないでしょうか、
又、物が落札していても、詐欺目的でIDを変える場合も有るのではないでしょうか、

と言う見解から、違法性がある質問にはお答えできません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。参加費が年間無料になるIDに移行したかったのですし、オークション終了分(落札されないで)を移行したかっただけでした。マナー違反でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

Q出品者です。落札商品キャンセル後の再出品について

ヤフオク出品者です。
落札された商品のキャンセル申し出がありました。
「落札代金の5%は払うし、悪い評価をつけてくれてもいい。」と
早急に連絡があったので
誠意を感じて、キャンセル・5%代金は受付け
評価はお互い無しにしましょうとオファーしました。

そこで、この商品の再出品です。
次点繰上げはしないで、
再度出品をしてみようと思うのですが
そうしたら当方に「次点者繰上げをしなかった」と
あの赤く目立つ「悪い」の評価がつくのでしょうか?
あれって、ひどいですよね。
こういう場合の、出品のやり方をお教えください。

それと、もう1点
出品終了分の写真を消したいのですが
これはどこをどう操作すれば消せるのでしょうか??
すぐに消されている方もあるので
私もそうしたいんですが。

よくわからないことだらけで・・
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

回答は、先のご回答者様のとおりです。

> あの(すごく悪いことをした印みたいな)レッドラインは
> どちらかの都合で削除の所をクリックした時に
> 付くのですか?
-------------------
終了したオークションのページに注意書きがあります。

抜粋
-------------------
落札者を削除すると、
“落札者側の都合”による場合は“落札者に”、
“出品者側の都合”による場合は“出品者に”、
オークションシステムから悪い評価がつきます。
-------------------
落札者を削除する際に“補欠落札者を繰り上げない場合”、
オークションシステムから“出品者に悪い評価”がつきます。
-------------------

落札者を削除しないのであれば、関係ありません。

以上でした。

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qヤフオクで出品した商品が落札されずに終了したのですが、それを再出品した

ヤフオクで出品した商品が落札されずに終了したのですが、それを再出品したいのですが、
終了直後にパソコンがクラッシュしてすべての記録が消えてしまいました。

3ヶ月以内はネット上に残っているかと思うのですが、それをどうやって探せばいいでしょうか?

消えた記録がたくさんありますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「出品終了分」を開いて「落札者なし」を開けると
 でます。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qヤフオクで出品→落札後、落札者から落札取消しの申し出

ヤフオクで出品→落札後、落札者から落札取消しの申し出がありました。

落札者都合(悪い評価)で取り消そうと思うのですが、落札者側も報復でこちら(出品者)側に評価出来るのでしょうか?
それとも、取り消されたので評価も出来なくなりますか?

システム料をもらって円満解決はしないという事で・・・。

Aベストアンサー

評価は出来ます。それが嫌なら落札手数料をもらって・・終わりにしましょう。
>落札者から落札取消しの申し出がありました
こういう輩はろくでもない人が多いです。一度落札したからには
購入して転売でもなんでもすればいいのにと思いますよ。それが「大人のオークション参加」のルールです。

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

QヤフオクIDを2個使うことはできますか?出品用と落札用などに分けたいの

ヤフオクIDを2個使うことはできますか?出品用と落札用などに分けたいのですが。
自分のクレジットカード1枚、UFJ銀行口座1個、ゆうちょ口座1個、SBIネット銀行1個などあります。自分名義で2個以上もちたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能です
1IDに対してプレミアムの月額料金の支払先(カード、口座)をそれぞれ変えれば可能です
カードは、Yahoo!カード 、VISA 、MasterCard 、JCB 、ダイナース 、American Express が指定カード
口座は指定銀行があり、ジャパンネット銀行 、みずほ銀行 、イーバンク銀行 、三菱東京UFJ銀行 の4行のみ(他の銀行は指定出来ません)
・ですから、クレジットカードで1ID、三菱東京UFJ銀行で1IDの取得が可能です

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Q落札者ありの再出品

ヤフオクで、オークション終了後に落札者と全く連絡が取れない為、再出品をしたいと考えていますが、その場合出品者に対して何かペナルティーはありますか。(悪い評価がつくとか。)
ちなみに、補欠落札者もいるのですが金額がかなり低いこともあり、繰り上げはなるべくしたくないと考えています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

落札手数料はかかっても良いなら、そのまま再出品すれば良いと思います。
私はよくその方法でやっています。
というのも、何個か同じ物があるときに、毎週1個ずつ出品するのに、落札されたそのページを再出品すれば内容も書き直さずにすみます。
落札手数料は落札されているので当然支払っています。
悪い評価も付きません


人気Q&Aランキング