別のIDで再出品したいのですが、簡単に出品できる方法はないでしょうか。落札されなかったものを別のIDでの簡単再出品は・・・。すいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(^^;)コピペで出来ましたね・・・。


基本的な事を忘れて、失礼いたしました。

あと、出品したアイテム毎に画像と説明文を、
フォルダ管理するのも手だと思いますよ。
「auction」というフォルダを作成し、
その中に出品毎の「A-auc」「B-auc」というふうに。

テンプレートを利用しているのなら、
フォルダ保存後に拡張子を「.html」にすれば、
HTMLファイルとして見ることが出来ます。
元のタグは、「表示」>「ソース」で確認でき、
タグを修正して上書きすれば変更可能だし、
取り出したい場合は、やはりコピペですね。

ご参考までに。 失礼しました。<(_ _)>
    • good
    • 0

こんばんは。



なぜ別IDで出品するのかわかりませんが・・・
それは置いといて

再出品の処理をすると確認前の画面で説明文のタグなどそのまま表示されますからそれを新IDで出品時にコピペすればいいと思いますが質問の主旨にあってますでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年無料のIDに移行したかったのです。(BBに加入)
ぴったりです。コピーですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 09:20

売れなかったら「出品フォーム」はそのまま残っていますから、


そのままのIDで「再出品」すれば良いのでは?
その際には普通に、出品手数料が10.50円が掛かりますが。

別のIDを取得するのは違反では有りませんよ。
しかし、プレミアム費も別に掛かりますが。
ただし、ご質問のように簡単には出来ません。
一から「出品フォーム」の入力のやり直しです。
-------------------------------------------------
Yahoo!オークション > オークションヘルプ > 利用登録のヘルプ >

(Q)複数のYahoo! JAPAN IDを使って登録できますか?
(A)はい。IDの追加登録は、Yahoo! JAPAN ID登録ページからできます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07. …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。すいません。一年無料のIDに移行したいのでした(BBに加入したため)はじめからやりなおしですね。面倒ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:17

マナー違反ではないですか?



ヤフオクでIDを変えたいとの事ですが、
IDを変えると言う事は、他人として出品したいと言う事で、
マナー違反ではないでしょうか、
又、物が落札していても、詐欺目的でIDを変える場合も有るのではないでしょうか、

と言う見解から、違法性がある質問にはお答えできません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。参加費が年間無料になるIDに移行したかったのですし、オークション終了分(落札されないで)を移行したかっただけでした。マナー違反でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooオークションのデータ移動について

現在Yahooオークションで出品をしています。
Yahoo IDを別のものに変更したいと思っているのですが、
現在のIDで一度入力した商品のデータが、マイオークションの「出品終了分」に
沢山残っています。
可能であれば、これらのデータを新しいIDに移動してそのまま再利用したいのですが、
何か移動する方法はあるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>それでは、前IDの出品データを何らかの形で保存して、
>新しいIDに登録し直す簡単な方法はないものでしょうか?

終了したオークションは「友だちにメールを送る」機能は消滅するんでしたよね?
であれば、当該ページのソース丸ごと、新IDで参照可能なメールアドレス宛に送れば良いのでは?

例えばOutlook Expressをお使いなら

メールの新規作成 → 書式をHTML方式に変更 → 保存したいページ(この場合、出品終了分ページ)をコピー → 貼り付け → 送信

受信側ではメールを保存しておき、再利用したい時に当該メールをHTMLソースとして参照すれば良いのでは?

やったことはありませんが、コピペを繰り返すより随分楽なような気がします。

QヤフオクのID。変更出来ませんか?

ヤフオクを利用しています。
つい先日、私が落札者だったのですが、出品者の方が知り合いでした。
共通のジャンルの趣味の物でしたし、その趣味を通じて知り合った人です。
まあ、次会った時にその落札物を手渡しして貰ったワケです。


で。相談なのですが、ヤフオクのIDって変更出来ないものでしょうか?
いえ。何と言いますか・・・
別にその人は悪い人では無いですし、やましいことをしてるワケではないのですけれど、
何と言うか・・・自身の出品や落札の履歴?見ようと思えば評価欄から全部見れることになります。
上手く言えませんが、自分の購入物を全部晒されるような感じがしてて、良い気がしません。

やましい物?やましい物・・・ちょっとHな嗜好の物を嗜んだりもしますが、
それを差し置いても、見られたくないです。
個人的な体裁の問題だと存じておりますが、私にもプライバシーの権利がありますので。


オプションから登録情報の変更を開きましたが、オークションIDは変更出来ないようでした。
シークレットIDなるもの?試してみましたが、ログイン時のIDが違うだけでした。

登録IDをどうにかして変更出来ないものでしょうか?


無料のソフトで、ヤフオクのIDを即座に変更出来るというものがあり、ダウンロードしました。
しかしながらそれは、自身が持っている複数のIDを、
あまり手間を掛けずに、ログアウト。ログインするというものでした。

やはり1つのIDをコロコロ変更するのは無理なのでしょうかね?
それと思ったのですが、1人が複数のIDを持つことは出来るのですか?
違うIDを同じ登録情報で得ることに、問題はないのでしょうか?


お手数ですが、ご意見ご回答お願いします。

ヤフオクを利用しています。
つい先日、私が落札者だったのですが、出品者の方が知り合いでした。
共通のジャンルの趣味の物でしたし、その趣味を通じて知り合った人です。
まあ、次会った時にその落札物を手渡しして貰ったワケです。


で。相談なのですが、ヤフオクのIDって変更出来ないものでしょうか?
いえ。何と言いますか・・・
別にその人は悪い人では無いですし、やましいことをしてるワケではないのですけれど、
何と言うか・・・自身の出品や落札の履歴?見ようと思えば評価欄から全部見れることにな...続きを読む

Aベストアンサー

IDの変更はできません。
取り直すか、更に追加するか
どちらかです。
複数のIDをとる場合、
それぞれに異なる銀行口座、あるいはクレジットカードによる
利用料支払い方法が必要です。
同じ銀行口座、クレジットカードでは複数IDはとれません。

QヤフオクでのYahooIDの変更→評価の引継ぎ

ヤフオクに於いて、現在使用しているYahooIDの非常によいの評価が
おかげさまで200を超えることになりました。

最近になりYahooIDを変更したいと思うようになりましたが
異なるIDを取得すると今までの評価を引き継ぐことが
出来なくなってしまいます。

現在のIDを変更しても評価を引き継ぐことが出来る方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフオクヘルプより
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-10.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-10.html

QヤフオクIDを停止にされてからの再登録

ヤフオクで意図的にではありませんが違反をしてしまって、
オークションの利用が停止にされてしまいました。
詐欺などの悪質な警察沙汰になるようなことはしてません。
ちょっとした出品ガイドライン違反でした。

新しいIDを作ろうと思うのですが、
別IDで停止処分になっている人物が新しくIDを申し込んでも、
発行してくれるのでしょうか?

詳しい方、同じことになった方、
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

IDはいくらでも作れます。
さてそれをプレミアム会員(本人確認なども含めて)に登録となると
過去の回答などでは駄目みたいなことが記されてます。

本当のところは良く分からないですね。
1度あなたが登録して詳細を教えてください。
(金が掛からないので)

・先ず、新規IDを取得して。
・失効にいなったIDで使用していないクレジットカードを用意します。
・プレミアム会員登録をせずに支払い方法だけを登録します。

これでヤフーに支払う準備が出来たわけですから、
本人確認手続きを行います。

本人確認が出来るかどうかに掛かってますから、
それを確かめてください。
で、その詳細を是非教えてください。

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

Qヤフオクで出品停止をくらっていましたが・・・

数年前にヤフオク出品停止されました。
新たにIDを作り直しても、ウォレットの本人確認審査が通らず、あきらめていました。
当然、同住所、同名前です。クレジットカードも変えたのですが名前が同一では駄目でした。

最近、また、ID取得に挑戦したところ、yahooプレミアムの料金も399円に変更されているし、ウォレットの本人確認も書類審査ではなく、携帯電話で簡単に出来るようになっています。

試しに、新規IDでやってみたら、難なく通りました。
そして、出品に試みたら、普通にできました。
なんか、嘘のようにあっけないです。
規制が緩くなったのでしょうか?

だけど、当然yahooには、以前出品停止した人物を特定するシステムくらいはあると思います。
そんなシステムの隙間をぬっていけるような技術もありません。

適正な利用をしていても、今後、また、出品停止の処分を受ける事はあるのでしょうか?

まだ、1日しか経っていませんが、とりあえず、何でもいいから出品という既成事実だけを作り上げました。

Aベストアンサー

携帯認証は最近の流れでそうなったのかとおもいます。
パソコンからのweb認証は普通に通らないことがありますね。

私は複数IDを持っていて、複数認証IDがあります。
最近に限らず以前から複数IDを持つことを了承されているにも係わらず、
他のIDで認証手続きに入っても1週間くらいで撥ねられています。

以前その事でヤフーに認証の手続きのお願いをしましたら、
理由があって認証を停止しているとの事で、
停止の解除そして貰った経緯があります。

携帯認証とPC認証とはシステムが違うので認証が可能だったのかな?
携帯認証に関しては1台につき1認証だとおもいます。

関所(認証)を通ってしまえば皆と同じ様に出来るのじゃないですか。
過去のあらを探すほどヤフーも暇じゃないし、逆に儲けになりません。

QYahoo!オークションの出品ページを一括編集する

Yahoo!オークションに出品している、複数の商品ページの文章の同じ部分を一括で編集したいのですが、その様な事は可能でしょうか。

例えば、全ての出品物のページに「定形外で発送します」となっている部分を「ゆうパックで発送します」に一括で換える等です。

その様な事が出来るソフトや方法等をご存知の方がおられましたら、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

出品中の商品説明文章は、いついつに編集した旨の追記分となります。
その部分だけの編集は不可能です。

一端、出品を終了させてからの文章の変更となりますね。

それらを含め一括編集できるオークションソフトは
私の使った事のある複数ソフトの中には無かったです。

先に作っておいたオークションページを一括出品できるソフトはいくらでもありますが・・・。

Qヤフオクのマイオク落札一覧をCSV等で抽出するツー

自分で落札したヤフオクのマイオク落札一覧をCSV等で抽出するツールを探しております。

ウォッチリストなどに入っており、落札された履歴を検索したり抽出するツールはあるのですが、掲題のツールを見つける事が出来ませんでした。

検索不足で恐縮ではございますが、お力をお貸し頂けますと幸いでございます。

Aベストアンサー

お使いのOSがWidnowsなら、ソフトではないですが、バッチファイルを使うと実現できると思います。バッチファイルは連続した処理を行わせるテキストファイルです。

やり方は、以下の「---」線で囲まれた部分をコピーして、Windowsのメモ帳等を開き、そこに貼り付けて下さい。

-----------------------------
@echo off
if "%~1"=="" exit
cd /d "%~dp0"
copy %1 "%TEMP%\DRCC1.temp"
nkf -s "%TEMP%\DRCC1.temp" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "[\n\r]" "" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "◇" "__Escape1__" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei ">[ \t]+<" "" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "^.*<!--SORT DATA HEAD-->" "" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "<!--/LISTING-->.*$" "" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "<!--/SORT DATA HEAD--><!--LISTING-->" "\n" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "(</table></td></tr>)" "$1\n" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "<[^<>]*>" "◇" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "[◇]+" "◇" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "^◇選択" "" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "^◇" "" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "◇取引◇" "◇" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "◇$" "" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /si "." > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei """" """""" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "◇" """,""" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "^" """" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC1.temp" /rei "$" """" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "__Escape1__" "◇" > "%~1.%date:~-10,4%%date:~-5,2%%date:~-2,2%%time:~-11,2%%time:~-8,2%%time:~-5,2%%time:~-2,2%.csv"
del /q "%TEMP%\DRCC1.temp"
del /q "%TEMP%\DRCC2.temp"
-----------------------------

上記で行う処理を説明しますと、ドラッグ&ドロップされた落札分のHTMLファイルから、落札分のテーブルを抽出し、CSV形式に変換して出力します。

上記をメモ帳に貼り付けたら、メニューの「ファイル」から、「名前を付けて保存」を選び、デスクトップに適当な名前を付けて保存して下さい。

その時、ファイル名の最後は「.bat」として下さい。拡張子を「bat」にするという意味です。例えば「ドロップ落札分CSV変換.bat」等です。

拡張子が見えない設定になっている場合は、もしかしたら拡張子を表示する設定に変更しないといけないかも知れません。

デスクトップにファイルが保存されたら、デスクトップに適当な名前でフォルダを作成して下さい。例えば「ドロップ落札分CSV変換」等です。

次に、先程メモ帳で作成したバッチファイルを、先程デスクトップに作成したフォルダ内に移動して下さい。

次に、以下のファイルをダウンロードして解凍し、そのフォルダ内にある、
「FStr.exe」と
「msvcp110.dll」と
「msvcr110.dll」を、
先程デスクトップに作成したフォルダ内に移動して下さい。

■ FStr (文字列の検索/置換プログラム)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497060.html

次に、以下のファイルをダウンロードして解凍し、そのフォルダ内にある「vc2005」を開いて下さい。

そして、
「win32(98,Me,NT,2000,XP,Vista,7)ISO-2022-JP」フォルダ内の「nkf.exe」と、
「dll(NT,2000,XP,Vista,7)」フォルダ内の「nkf32.dll」を、
先程デスクトップに作成したフォルダ内に移動して下さい。

■ nkf (漢字コード変換プログラム)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se295331.html

次に、WEBブラウザでヤフオクの落札分のページを開き、そのページのHTMLのみを名前を付けて保存して下さい。

次に、デスクトップに作成したファルダを開き、保存したHTMLファイルを、作成したバッチファイルのアイコンの上に、ドラッグ&ドロップして下さい。

すると変換されたCSVファイルが、ドロップしたHTMLファイルと同じフォルダに日時付きで作成されます。

WindowsXPで作成しましたので、それ以外の環境はテストしておりませんが、多分XP以降のOSなら動作すると思います。

うまく動作しなかったらまた書き込んで下さい。直せる場合は直させて頂きます。きちんとしたソフトの方が良かったら上記は無視して下さい。

お使いのOSがWidnowsなら、ソフトではないですが、バッチファイルを使うと実現できると思います。バッチファイルは連続した処理を行わせるテキストファイルです。

やり方は、以下の「---」線で囲まれた部分をコピーして、Windowsのメモ帳等を開き、そこに貼り付けて下さい。

-----------------------------
@echo off
if "%~1"=="" exit
cd /d "%~dp0"
copy %1 "%TEMP%\DRCC1.temp"
nkf -s "%TEMP%\DRCC1.temp" > "%TEMP%\DRCC2.temp"
FStr "%TEMP%\DRCC2.temp" /rei "[\n\r]" "" > "%TEMP%\DRCC1.temp"
FStr "%...続きを読む

Q旧出品フォームから新出品フォームに変更できますか

ヤフオクの旧出品フォームで終了したテンプレート・商品などを、そのまま新出品フォームに簡単に変える方法はないでしょうか。
使用した映像などは削除してしまいありませんので困っております。

Aベストアンサー

私も調べましたが、コピー&ペーストしか、、、
本文はともかく、画像は一度どこかに保存してから再登録なので面倒ですけど、この方法が無難なのかなと思っています。
そのまま新方式に変換できるソフトなどがあればいいのですけどね。
もしもあるようなら、私も知りたいです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報