【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

宗教て何処がいいですか?

A 回答 (5件)

「自分はひとりじゃない」って気になれるとか?


周りと同じ関心ごとや情報を共有することで安心するタイプの人いますよね。例えば、何かが流行れば私もみんなと同じにしなきゃ不安、みたいな。そういう人には「宗教」という価値観の共有がうってつけなんじゃないですか。
ですから、趣味とか活動とか目標といった自分の世界を持っていて、自分で価値を決められる自立した精神の持ち主は、なかなか宗教にはまらないと思います。
    • good
    • 0

麻薬と同じ。

浸っているときは幸せになれる。
    • good
    • 0

伝統的宗教ですね。



ただ伝統的宗教の名をかりながら、新興宗教・カルト宗教もありますのでご注意下さい。

私ですか?
神も仏もいないと思っています。
    • good
    • 0

何処とは?



長所ということなら、自分の失敗を他人(神様)のせいにできます。
団体のことなら何処も一緒です。身内に優しく他人に厳しい。
    • good
    • 0

宗教は選ぶものではありません


神や仏に選ばれるのを待つんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す