アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメより原作の方が過激なシーンが多いて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

アニメは子どもも見てしまうので大体は配慮した結果そうなります。

しかし原作ではたった一文に過ぎない描写を映像化することにより、
グロくなるという例はあります。

「刃物で何度も刺した」「女性を辱めた」いう文章を、視覚化して効果音を付けたら、より扇情的になりますよね。原作が小説の場合とか。
    • 0

先の方が永井豪先生で例えてるので乗っかると、デビルマンなんか原作とはストーリーから大きく違いますし、もちろん過激さも全く違います

テレビだと小さなお友達から大きなお友達まで色んな人が見れちゃうから、でしょうね
    • 0

原作の過激なシーンを、アニメ化の過程で、削除したり穏やかな描写に変えたりします。

例えば、マジンガーZ。原作漫画は永井豪氏なので、弓さやかのヌードがけっこうあるのをアニメではカット。アシュラ男爵のシャワーシーンも、カット。
    • 0

何のアニメかにより多少差はありますが

ありのまま漫画どおりやるアニメと多少エロいのやグロいのを抑えて再現するアニメとがあります。
    • 0