プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌手たるものは、シンガーソングライターでないと、下にみてしまいます。


そうでない歌手は、楽曲が提供されないと、何もできません。所詮はその程度の輩だと。容姿に頼るとか、才能なしの自己顕示欲だけのやつとか。

どうなんでしょうか。

A 回答 (8件)

ピッチャーが投げないとバッターは打てないはずなんですが、ヒーローインタビューはバッターが多いですよね。



シンガーソングライターって声量が無いってイメージ。
歌手ってより詩人。
だから、ボカロPが世に出てくるのもわかる。

一方で、一流の歌手って音量もすばらしいけど、数時間歌っても喉が枯れない強さが凄い。
本田美奈子さんって あの体で・・・凄かった。
    • good
    • 0

それってヘタな歌手しか聞いた事が無いんじゃないの?


それを否定するなら、楽器プレイヤーは全て否定される。

https://www.youtube.com/watch?v=kPMWJx91sxY
生で聞けば分かる、
    • good
    • 0

思いは個人の自由です


質問者さんの考えは偏見に塗れた論外の意見だと感じます
    • good
    • 0

分業制と考えれば良いかと。

    • good
    • 0

多才な人は、平均的になりやすいです。


作詞・作曲・歌い手のそれぞれの一流人で作られたものが
一番多く売れていると思うが?

第52回 2010年 I Wish For You EXILE(3)[• 13] michico T. Kura 
第53回 2011年 フライングゲットAKB48 秋元康 すみだしんや
第54回 2012年 真夏のSounds good ! AKB48(2)秋元康(2) 井上ヨシマサ
第55回 2013年 EXILE PRIDE
〜こんな世界を愛するため〜 EXILE(4)[• 14] ATSUSHI(2)
第56回 2014年 R.Y.U.S.E.I. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
第57回 2015年 Unfair World 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(2) 小竹正人
第58回 2016年 あなたの好きなところ 西野カナ[• 15] 西野カナ .Carlos K.Yo-Hey
第59回 2017年 インフルエンサー 乃木坂46 秋元康(3) すみだしんや(2)
第60回 2018年 シンクロニシティ 乃木坂46(2) 秋元康(4) シライシ紗トリ
第61回 2019年 パプリカ Foorin[• 16] 米津玄師 米津玄師 米津玄師

レコード大賞の2010年代だと、
西野カナさんが、作詞だけかぶってます。
    • good
    • 0

つまり自営業以外はカスと。

浅いなぁ。
    • good
    • 3

歌手であろうと


シンガーソングライターであろうと、

歌を歌うのであれば、
やっぱり声が良く、歌が上手くないとねぇ・・・
    • good
    • 1

ミュージカルやオペラ歌手なんかは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!