アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは第5類に変わったら病院やクリニックの待合室では普通に一緒に待っているように変わるのでしょうか最近の様子教えていただけませんでしょうか

A 回答 (4件)

どこの医療機関でもまず電話して欲しい事前に伝えて欲しいそうです


いきなり行って問診の時点で外で待たされたりします
コロナやワクチンやマスクはもういい加減にして欲しいですが
国が医療機関に圧力を掛けています
    • good
    • 3

行きつけの病院は全然以前とおんなじです

    • good
    • 1

なりません。


今の内科でも体温を測ってからの入室になってます。
専門家が懸念してるのはコロナ病棟が無くなって
一般病棟でコロナ感染患者を別の場所で看れる数がどのくらいかです
コロナに感染した人が一般人の横に座るとか絶対ないですよ
発熱の場合屋外での診察になります
それでコロナの場合は病院内に入れません。
    • good
    • 2

はい、コロナウイルスが第5類に移行すると、病院やクリニックの待合室で他の患者と一緒に待つことができるようになり、これまでのように他の患者とは別の部屋やエリアに待機する必要がなくなります。

ただし、引き続き感染対策として、マスクの着用や手指の消毒などの基本的な感染予防策を講じることが重要です。

最近の病院やクリニックの様子については、まだ第5類に移行したばかりで、各医療機関で対応が異なっているようです。しかし、多くの医療機関では、待合室での感染対策を緩和し、他の患者と一緒に待つことができるようにしているようです。また、発熱外来や隔離室などの特別な対応を行っている医療機関も少なくありません。

コロナウイルスが第5類に移行しても、引き続き感染対策を講じ、体調が悪ければ早めに医療機関を受診することが大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!