アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から田舎に移住して病院に行くと待合室の空気が変わります。受付で並んでいるとおばあちゃんがじっと見てきたり、座るところあるかな?と思って後ろを向くとおじさんがじーっと見ていたり。
座る所がそこしかなかったのでおじさんの隣に座るとソワソワ座り直したりして変な感じです。
トイレに行こうと思って女子高生の前を通ると女子高生が緊張した様子で背筋を伸ばしたりします。
何が起こっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

みんなTV画面を見ていて、でっかいあなたの身体が画面を隠して視界に入って、TV見えなくなっちゃったよーって困っていただけではないでしょうかー。

じいちゃんばあちゃんはちっちゃいスマホは見にくいからTVなのよ。
私の通う病院もみーんなTV画面ぼーっと見てますよ。
受付の女の子達までTV見てるもんw
    • 0
この回答へのお礼

テレビなんてありませんw

あなたが振り向いてもじーっと見てるということはあなたを見てません。

その遠くを見てるか、よしんばあなたを見ていてもただの焦点先でありあなた自身を見てはいません。

思い起こして下さい、都会はみんなスマホを見てるのではないでしょうか。
スマホのない時代は東京だろうがみんな宙を見て待ち時間を過ごしてましたよ。

女子高生はどいてくれただけです。
    • 2
この回答へのお礼

首を逸らしてまで見てきます。いつもです。