プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行のバスで好きな人と隣なんですけど何かいい話題ありますか!!友達柚っても席なので頑張って話したいんです、

質問者からの補足コメント

  • めっちゃ誤字ってました……友達に譲ってもらった席なので頑張って話したいです!!

      補足日時:2023/05/17 16:57

A 回答 (8件)

自分の話ばっかりにならないように、いろいろ聞いて、そこから話題を広げ、ほめる、すごいとか、素晴らしいとか、かっこいいとか、ポジティブに反応することです。

心がけるのは、よき聞き手に回ることです。修学旅行、どこを一番楽しみにしているんですかとか、家ではどんなテレビ番組見ているんですかとか、苦手な科目なんてあるんですかとか、そんな身近なところから、ですかね。
    • good
    • 1

景色や季節の話題です‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

冷やし中華の季節ですね。

    • good
    • 1

おやつの交換でもしながら、好きなものでも聞いたら?

    • good
    • 1

今なら、


大谷とウクライナでしょうッ!
    • good
    • 2

自分が聞きたいこと、知りたいことを


ガンガン聞くんだよ。
そして、その会話から、自分も言えること、
興味があるころ、知っていることがあったら、
話しが盛り上がるし、同じ趣味?興味があること?が
あるってことも相手に伝わるから、相手も
楽しくなったり、あなたに興味がわいたりもする。

いい?話しをしようなんて、難しいことしなくていい。
相手のこと良く知らないなら、まずは、相手が何に興味があるかとか
を調べるために、質問攻め?にでもしたほうがいいよ。
相手も、「自分に興味あるのかな?」って思ったら、
いい印象与えることにもなるだろうし。

うまくやろうとするんじゃなくて、
相手を知ろうとすること、あなたに興味あるよって気持ちを
ガンガン出すことが大事。
    • good
    • 1

おいしいお店の話題が良いと思います。

    • good
    • 1

近所の親父が不倫して一家離散になった話題などどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!