プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も一緒に過ごしているけれど、恋人にはなれない、ならない時

どうしたら、気持ちに折り合いをつけることができるでしょうか?
恋人になれなくてもいいと自分を納得させることはできますか?

お互いに友達以上に大切な存在であることは間違いないです。

A 回答 (3件)

恋人になれない状況であっても、お互いに友達以上に大切な存在であると感じているのであれば、それは素晴らしいことです。

以下にいくつかのアイデアをご提案しますが、一人ひとりの状況や感情によって異なるため、自分に合う方法を見つけることが重要です。

現状を受け入れる: 恋人になれないことを受け入れ、友人としての関係を大切にすることを心に決めることができれば、気持ちに折り合いをつけることができるかもしれません。お互いが幸せを感じる関係を築くことに焦点を当てましょう。
新たな恋愛の可能性を探す: 恋人になれない相手との関係に固執せず、他の人との出会いや恋愛の可能性を探してみることも考えてみてください。新たな関係や出会いが自分の気持ちに変化をもたらすことがあります。
自己成長に取り組む: 恋愛関係において物事がうまくいかない場合、自分自身の成長や充実した人生を追求することも重要です。自分の興味や情熱を追求し、自己成長に取り組むことで、恋人になれないことへの執着が薄れるかもしれません。
コミュニケーションを大切にする: 気持ちに折り合いをつけるためには、お互いに率直に感情や考えを話し合うことが重要です。パートナーとのコミュニケーションを大切にし、お互いの想いや境界を尊重しながら、良好な関係を築いていくことが大切です。
最終的には、自分自身が納得し、幸せを感じられる方法を見つけることが重要です。恋人になれない関係でも、お互いが大切な存在として絆を深めることはできます。
    • 0

似たような関係でしたが

お互いに結婚しても
バレンタインデーには
手作りのチョコが送られてきたり
お二人が海外旅行に行った時に
お土産が送られてきたり
こちらも送ったりという関係が
続いています

もしかして
告白していたら
また違った関係になっていたのかなと
思うこともあります

こういうのを
男女間の友情っていうんでしょうね
    • 0

「結婚」は、どう考えているの?

• 0