アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋が辛いです。21歳。
半年前好きな人ができて何回かデートをしましたが、友達としかみれないし他に好きな人がいると言われ振られました。
最近、好きな人と両思いなのが分かって付き合おうか迷ってるそうです。今実習期間でお互い忙しくて考え中だそうで。でもそのうち付き合うと思います。

私は半年前振られてからずっと異性の中でも仲いい友達として過ごし、友達以上恋人未満のような関係でした。

その間もずっと好きでした。でも他の子と両思いっていうのはやっぱり私の存在は邪魔なのかなって思うようになって、もう友達として会わないほうがいいのか、電話もしないほうがいいかなって彼に相談しました。けど、私には冷たくされたくないしこれからも離れて欲しくないと言われました。

少し勘違いしてしまいました。よく他にもっと良い人いるよっていうけど私には彼しかいないくらいずっと一途で好きなんです。

私は友達が少なくて、話すのも苦手なんですけど彼の前だと素でいられて隠すこともありません。だから、余計に貴重な存在で友達としてでもほんとはもっと一緒にいたいです。
今日家族とご飯食べに行ってて思い出して泣いてしまいました。

傍からみれば私はうざい存在っていうのは知ってます。

だから、離れるべきだと思います。

失恋して立ち直れる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

その彼が、


今付き合っている彼女と
上手くいかなくなり、
別れた時に、
すかさず彼に
寄り添って
なぐさめて下さい。
一番近くにいた
あなたの良さに、
彼が
気がつくかも
しれませんから、
長期戦になりますが、
あなたは
彼の仲良い女友達の
ままのポジションで
彼が別れるのを
待っている方法が
あります。
 また、
彼が別れるのを
待っている間に
あなたも年を取って
しまわないように、
他にもっといろんな男性に
目を向けて
良い人がいれば
付き合ってみましょう!
未来の旦那様が
彼なのか、
他の誠実な男性なのかは
わからないので、
あなたも前向きに
進んで下さい。
    • good
    • 1

私の場合はあなたとはちょっと異なりますけど、私の男友達と言って良いのか、だいぶ前に私に告白をして振った人で、未だに繋がりを切ろうとしないし、私がLINEを既読無視をしても、追いLINEを毎回して来て今に至るのですが、最近男友達に彼女が出来たんですが(男友達に彼女が出来たのを私は知らない事になってる)、彼女とのラブラブデートを普通にSNSにあげてるのに、相変わらず私にLINEして来ます。


私は男友達には恋愛感情がないので、どうでも良い事ですが、でも彼女としたらまさか元好きだった人をまだ繋げようとしてるなんて知ったら、幻滅するんだろうなって、男友達は何をしたいんだろう?と思うのと、私ならこんな人が彼なら絶対に嫌です。

これをあなたに置き換えると、あなたの好きな彼も、彼の好きな人とは良い感じなのに、あなたには冷たくされたくないし離れてほしくないって、かなりヤバい事言ってますよ。

あなたが彼の彼女で、彼が↑この様な事を振った相手に言ってるのを知ったら、何思わせ振りな事まだ言ってんのよ!二股でもかける訳?って思いませんか?
と考えたら、あなたは彼と付き合わなくて良かったんですよ。

彼には好きな人もいて、付き合う寸前の人がいての離れてほしくない発言なので、キープではなく普通に友達としてで、気まずい関係になりなくないからだとは思いましが、好きな人に専念しろよ!って思いますけどね。

私の男友達もお揃いの物を載せていて、十分にラブラブ感は伝わる裏にはこんな事実があるんだから最低野郎です。
私は傷付く事もないけど、あなたは辛いですよね…

でも最低野郎はかわらないので、彼女じゃなくて良かったんだと考えて行けば、気持ちも少しは前向きになれると思います。
    • good
    • 0

辛そうですね。



君と好きな人が百年続きますように


僕は、好きな人の幸せを願って送る歌(人)、好きです。
それも愛のカタチです。

この歌を本気で歌えれば、次の恋も近いです。
こんなに優しい人なら、放って置かれないから
安心して待つことです。

恋愛では、女は花で、待つ身です。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 0

時の流れが軽減してくれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!