アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日一万歩歩くのは異常ですか?足が痙攣します。

A 回答 (10件)

昔は1日1万歩って言われてたけど、現在、医者の方が言うには


6000歩が一番いいらしいですよ。
1万歩は歩き過ぎだから、足を痛めるだけと言ってました。
    • good
    • 0

一日一万歩健康法とか有りましたが、その一万歩と言う事に於いては医学的根拠が無いと


言われて居ます。
歩き過ぎです。
過剰に負荷が掛かった事で痙攣となったのでしょう。
    • good
    • 0

ゴルフ場のキャディーさんは、1日2万歩ぐらい平気で歩いていますよ。


病院の看護婦さんなんかも、よく歩いています。
    • good
    • 1

一日一万歩は少ない方ですが足が痙攣するほど歩くのは異常です。

通常は痙攣する前に帰宅するものです。
    • good
    • 1

人による。



すでに回答があるように、人によっては7千歩とか8千歩でも十分。
膝に疾病などの問題を抱えている人はもっと少なくていい。

健康な人なら1万歩くらいは普通。
動き回る仕事をしている人なら1万2千歩くらいは余裕で歩くかもしれない。

そんだけのことですので、歩数は関係ないと思いますよ。

どのように痙攣してるのかによりますが、とりあえず整形外科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

異常とは言えませんが、痙攣するほど歩かなくても・・・とは思います。


無理せずに、8000歩ほどでも十分なのではと。
    • good
    • 0

痙攣するなら異常。


と答えを求めてますね。
    • good
    • 1

ボクからしたら異常

    • good
    • 0

異常ではありません。

一日一万歩が推奨されています。
    • good
    • 0

急にやったら、そりゃ痙攣もするでしょうし、


慣れてくれば、普通にできることでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!