プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔がピクピク痙攣することについて。
よく「マグネシウムが不足しているから」だと言うけど、私は定期便でマグネシウムのサプリを飲んでいるんですよ。
しかも海外製の、マグネシウムたっぷりのサプリ。

それでも顔がピクピクするのですが、まだマグネシウムが不足しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は看護師をしてました


時には脳腫瘍、顔面麻痺、てんかんなどの脳神経の障害が原因となる大きな疾患の現れの事もありますが、軽度ですとストレス、睡眠不足、疲労が原因です。
若い女性によく起こりやすいです

脳神経疾患でしたら、顔面痙攣だけで収まらない時があるので、まずはストレス解消し、日常生活習慣を整えて下さい。
それでも改善しなかったり、悪化するよなら受診してみて下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

神経内科の管轄なので、一般人には回答をできる範囲が限られているとおもいます。



そうした中で改善効果があるものとして…
ブラックシリカを使用してお風呂で患部をマッサージする
全身のストレッチを行う
適度な運動を行う
栄養をとる(ビタミン、カルシウム重点)
睡眠の質を上げる
寝具を工夫する
喫煙者の場合はタバコを止める
早寝早起き
適度な運動
など…

これらを試した上で改善がない場合には、神経内科への受診をお勧めします。
(グッドラック)
    • good
    • 0

ピクピクする原因はマグネシウム不足だけとはいえません。


他の理由も十分あり得ます。

マグネシウムは通常の食事をしていれば不足することはあまりない栄養成分です。
サプリで摂取しているのなら、心配すべきは不足より過剰摂取です。
あるいは、マグネシウムを腸で吸収できていないのかもしれません。

ともかくも気になるのなら医者の診断を受けるべきです。
健康や病気のことは素人に聞いてもあまり参考にならないし、他の人がうまくいってもそれが自分に合うとかぎりません。
    • good
    • 0

自己判断に素人と回答で決めるのでは無くて、連休明けにお近くの、ホームドクターのクリニック(医院)を受診する事を強くオススメします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!