アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ALSかもしれないです。
20代女性です。
4日前から急に体がおかしくなりました。

4日前⇒口の周りがピクピクし違和感がある
3日前⇒ストレッチをしたら脇の筋肉が痙攣
2日前⇒肩、肘、指の全てに関節痛がおこる
1日前⇒全身の筋肉がピクピクし始める。手足の脱力感を覚える。足がフラフラする。

こんな症状が突然出始めました。
調べると、ALSという恐ろしい病気がでてきました。
遺伝性でもないのに、20代で発症することはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

コロナ後遺症、ワクチン後遺症の代表的な症状は、帯状疱疹、皮膚に異常、関節痛、ひどい倦怠感、脱毛、頭痛、視力低下、歩行困難などです。

地上波ではワクチンデメリットをとりあつかいませんが
youtubeの大石深堀解説では 起こった事実情報、
接種者のワクチン被害状況などの事実情報をしっかりまとめてくれています

https://www.youtube.com/watch?v=3gD0qzFhm0Y
    • 0

一定のミネラル不足で筋肉のふるえやけいれんはおこります

それ以前に1番危惧しておきたいのは
ワクチンの後遺症です

テレビ・地上波ではとりあつかわれませんが
Twitterを中心に(というか、ここだけしか検閲されない場所がない)
論文から医師の現場から、ワクチンの危険性が判明してきています

ワクチンはうたれましたか?
    • 0

4日以前の情報はわかりませんが、ストレスや運動能力低下は考えられませんか?

ご記載の情報からは筋萎縮性側索硬化症とは判断できないです。

ALSなら、ストレッチどころか日常生活動作に影響が出ますので、現状では色んな可能性がまだあります。ご心配でしたら、受診されるのも方法ですが、様子観察されてもいいと思います。

好発年齢は60~70代が多いですが、20代だから罹患しないとは限りません。
ネットの検索は検索ワード1つで全く違う状態にもなりますので、あまり一喜一憂なさらないよにお願いします

お大事にどうぞ
    • 0

こんなところで呑気に質問してないですぐに病院へ。

• 0