アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
10日ほど前から、脚のけいれん(不定期にピクっとする)が気になり、調べてみると、
ALSやパーキンソン病など難病が出てきて怖いです。
2年ほど前にも同じ症状があり、その時は1か月程度で気づいたらなくなっていたのですが、
不安です。

心当たりとしては、先月働きすぎで精神的にも負担がかかっていたこと、(40時間勤務)
早朝に目が覚めてしまい寝不足気味であること

くらいです。

また、ピクつきは瞬時的なもので不定期です。
基本的に下半身に多く感じます。

また、関係ないかもしれない・先月末食事量が減ったからかもしれないからか体重も落ちました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

市民ランナーだけど足のふくらはぎ痛、痙攣痺れ等は水分不足を指摘されたけど。

それより貴女ねストレスじゃないのですか?精神的負担、寝不足、働きすぎときたら脳関係の疾患が心配だよ、怖いのがくも膜下出血これは若い人でも突然発症しますから、ストレス解消してね。
    • good
    • 0

筋肉の緊張が一番の原因では?素人がネット等で検索しますと悪い方・悪い方へと自分を導いてしまいますからね。

心配なら先ず医者に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!