痔になりやすい生活習慣とは?

まぶたがくっつく違和感と痙攣があります。何でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



神経痛や顔面神経痛かもしれないので
病院で見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右目だけ、眼球にまぶたがくっついている様で気になります。

右目だけ、眼球にまぶたがくっついている様で気になります。
また、ネバネバした目やにも右目は多いです。
なにか良い改善策はありませんか?

Aベストアンサー

 私の場合は下のまぶたが目の中にくいこんでいるかんじでした。常にじめじめしていて目やにがでて、日光にあたると痒くなり目が開けていられない状態でした。逆さまつげではありません。車のなかで短時間寝ていても目がくっついたようになり自然には開けられませんでした。病院で診断していただいたら手術で良くなるということで、手術しました。以前より大分よくなり良かったと思います。手術は局所麻酔で一時間弱かかり保険がきいて一万円はかかりません。車運転はだめで日帰りでした。

Q上瞼と下瞼が夜になると引っ付いてきます。

お世話になります。
早速なのですが、最近、母(63歳)が目蓋(瞼)が、引っ付くと言います。
確かに夜8時か9時頃になると右眼が上瞼が下瞼に引っ付いたようになり、目が開いていない状態になっています。
これは何かの病気なのでしょうか。
近くの眼科医では、花粉症とのことなのですが、花粉症のドライアイでこのような症状になるのでしょうか?
大阪に住んでいるのですが、このような症状の診察をしていただける病院などご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご本人は 上瞼が眼をあけているつもりでも 落ちてくるようですか。
落ちてくる日とそうでない日がありますか。
もしそういう傾向があるようでしたら、瞼の開閉と筋肉の関係に関する疾病があります。治療法としては、こちらでは具体的記述は控えさせていただきますが、いろいろあります。まずはあらゆる角度からの総合的検査が必要だと考えます。体力的に可能でしたら、セカンドオピニオンをお勧めします。
眼に関する診療ですので、必ず付き添いのかたを!大阪とのことでしたので、下記がさんこうになればと思います。検索してみてください。 

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/

Q上瞼に違和感があります。

こんにちは。
20代の女性です。

1週間程前から、上瞼が開きにくいような違和感を感じています。
真っ直ぐよりも少し上を見ようとすると、上瞼にひっかかるような違和感があります。

瞼が弛んできたのかと思い、メイクを控えてマッサージをしていますが
肌がふっくらした程度で違和感はあまり改善されませんでした。

上瞼の違和感の症状以外では、頭痛と耳鳴りが数回あり、そのあとから違和感があるように思います。
それと、ここ2週間程は頭がモヤモヤした感じもあります。

額に力を入れなくてもちゃんと開くので、眼瞼下垂の可能性は低いのかなと思いますが
このような場合は、眼科と神経科のどちらを受診すればよいでしょうか。
また、今すぐに受診する必要があるかどうかなど、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そらまず眼医者や。そこで異常が認められんかったときに、初めて神経科か心療内科やな。まあ、たぶん眼科の時点で病気が判明する気がするけど。スマン、無責任なこと言うて。

Q「私は○○と申します」はNG?

自分を他人に紹介する時に「私は○○と申します」と言う言葉遣いをしますが、この「申します」と言うのはNGなんでしょうか? 以前何かのテレビで見た記憶があり、こう言う事を言ってました。
本来は「私は○○と言います。(又は、○○と言う者です。)」と言う言い方が正しいと言ってました。電話の対応でもこのような言い方を良くしますが、本当などっちなんでしょうか? 自分でも分からなくなってしまいました。

Aベストアンサー

申すを国語辞典でひくと、
「言う」の謙譲語。動作の及ぶ相手を敬っていう。
「私は田中と―・します」「父がこう―・しました」
とあります。
(それとは反対に、
「言う」の尊大語。下位者が「言う」行為を上位者が低めて表現する。
「冗談を―・すな」「名を―・せ/狂言・昆布柿」
ともありました。)
「私は○○と申します」でもOKで、そのほうが、「私は○○と言います」よりも少しは丁寧であることを保障します。

Q視界のフチが蜃気楼のように

ここ数日、辛いことがあってたくさん泣きました。
少し気持が落ち着いたのですが、目の調子がおかしいことに気が付きました。
視界の端のほうが、ゆらゆらと蜃気楼のようにぼやけて、見えにくい状態です。
また、頭痛もします。
ただの疲れ目ならいいのですが、危険な症状だったらと思い質問しました。

Aベストアンサー

こんばんは、初めまして。
お辛いことがあったのですね。質問者さんと良く似た症状がありました。私の場合は
自分の仕事や家業の行き詰まり、その他いろいろな悩みが重なった時期に、ご質問の
症状に良く似た、眼の視野の周りがユラユラと言うよりギラギラに近い揺らぎがあって
翌日、眼科に診てもらったところ、それは眼の異常によっておきるものではなく、脳の
血管が何らかの原因により1次的に痙攣したりして起きるんだそうです。
その後、片頭痛など頭痛が伴う場合が多いそうですね。そういえば私の場合も軽い頭痛
がしました。

こういった場所で病名など出すことはご法度なのでしょうか?。私の場合、閃輝暗点(
せんきあんてん)と言われました。ストレスがあって夜眠れなかったり、疲れている場合
などに症状が出るそうです。心配はいらないと言うことでした。
ひどい頭痛が続くようなら、病院で頭部MRIスキャンを受けた方が良いでしょうと言わ
れました。

質問者さんもご心配なら一度、眼科の診察をお受けになられてはいかがですか?。
多分にホッとする診断を告げられるのではないでしょうか・・。
ストレスを溜めないよう明るく気を持って生活をエンジョイしましょうね、お互いにね。

こんばんは、初めまして。
お辛いことがあったのですね。質問者さんと良く似た症状がありました。私の場合は
自分の仕事や家業の行き詰まり、その他いろいろな悩みが重なった時期に、ご質問の
症状に良く似た、眼の視野の周りがユラユラと言うよりギラギラに近い揺らぎがあって
翌日、眼科に診てもらったところ、それは眼の異常によっておきるものではなく、脳の
血管が何らかの原因により1次的に痙攣したりして起きるんだそうです。
その後、片頭痛など頭痛が伴う場合が多いそうですね。そういえば私の場合...続きを読む


人気Q&Aランキング