dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半に付き合い始めたパートナー。
元は彼女の方が色々と積極的で毎晩せがんできました。
年々とそのバランスが代わっていき30代に入った今、僕からたまに誘っても何やかんやと断られ年に2、3回程と、昔の彼女からは考えられないくらいに激減しました。
僕の方のしたい頻度としては昔から変わっていないので流石に年数回はきついです。
急にこうなったというよりは徐々に年々減っていった感じです。
とはいえ当初と比べて別人レベルに変わってしまっているので困惑しています。
僕に飽きたというよりは性欲そのものが皆無といったように見えます。
昔はあれほどガッついていた子がここまで無心になれるのかと思うのですが、30歳くらいで性への関心がなくなることはあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

0じゃないかもそれませんね。

一度距離を置いてはいかがですか?
    • 0

好きな食べ物でも毎日食べ続けたら飽きたり逆に嫌いになるというのがあるから仕方がない。

• 0

難しいですね

この先も一緒にいたり、結婚考えていたりとあると思いますが
彼女さんはどうお考えなんでしょう…

まず主さんの気持ち伝えて(今後の話)
それでも彼女さんはどう思ってるのか、このままの関係を続けるのか問いただした方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

別れたくはない、浮気風俗は論外、いい歳なんだからそれくらい我慢してほしい、というのが大体の結論にいつもなります…

温泉旅行とかでもダメですか?

部屋風呂ついてたり、貸切風呂あるところとか。。

入浴で身体温めると、血液循環良くなるので
性欲増すっていう方多いようですが。
    • 0
この回答へのお礼

湯当たりっていうのか、温泉で温まりすぎるとすぐ頭痛起こすみたいでお風呂上がりはいつもすぐ寝てましたね。
それでなくても翌日に響くと遊ぶ時間が減るから、と旅先では夜は早かったです。

惰性で一緒にいるように感じちゃいますね。

長年の夫婦のような…。

相手を思いやる気持ちがなくなってるのにお付き合いを続けるのは…
楽かもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

もう好きでも何でもないけど他いくのも面倒、って感じなのでしょうか。

なるほど。

たしかに彼女さんの気持ちわかってしまう自分がいますが…笑

少しシチュエーションを変えた場所(例えば旅行先とか)だと少し気持ち高まったりするかもしれませんね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

彼女旅行は全力で楽しむタイプなので夜は早々に寝てしまうんですよねぇ、付き合い当初でも旅先でした事はほぼなかったです。

人それぞれではないでしょうか?

男性は確かにたまるので、排出したいと思うのでしょうが、女性は特には^^;

または、他に夢中になれるものが見つかったのかもしれませんし…

ただ、話し合いは必要ですよ。
大切なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

理由は面倒だしやる気になれないのだからそう答えるしかない、だそうで話し合いによってむしろもうやらない方向に持っていかれます。
興味ない映画一緒に見るようなもんだよ、と。

個人差ですよね、、

30代から性欲爆上がりするとは良く聞きますが…私も30代に差し掛かり皆無になりました。

またお付き合いが長くなればなるほど
性的対象というより、安心できる存在になってしまうと余計に(*_*)
でも話し合いは大事だと思います。本人に本音を聞いてみた方がいいかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

理由はきいても大抵は、めんどうくさいとかもう無くても平気とかそんな感じです。
それでも以前は気を遣ってか、減ってきた頃は断りはしても翌日に向こうから相手してくれたりとか、それも無くなってきた頃は寝不足や疲れなど体調を理由にしたりとしていましたが、
今はストレートにばっさり断られます。