アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
年上の彼氏の携帯を勝手に見るという1番してはいけないことをしました。
付き合う前半同棲してる時に、東京に用事で彼が行ってた日元カノのホテルに泊まってることと、
付き合ってから、元カノの荷物を「間に人とおしてわたしたよ」と言っていたのに直接渡してたことが分かりました。
元カノの話を彼から聞いてた限りでは、たしかに色々尽くしてくれてたけどそれに対する見返りがすごいし、気の強いからしんどかった、と言ってて一緒にいる期間もそこまで長くないと思ってたら、4年くらい付き合ってたこともわかりました。出会ったのは元カノが10代の頃みたいなんで付き合いで言ったら8年くらいで、その間に彼は2回離婚してるのに、それでもずっと縁が切れてなくてまさに腐れ縁って感じでした。

でも私はあまり動じませんでした。
私は彼を問い詰めたり、疑ったり、彼の前で機嫌を出したりなどは絶対にしないと誓いました。
今まで通り100%彼を信じきってるフリをして。
前の恋愛では私はせふれに沼ってどメンヘラになってましたが、そこで色々と学びました。
好きだから会いたい、好きだからこうしたい、好きだからこうしてほしい、連絡がつかなかったら鬼電したり、と自分の欲求ばかり先行してて相手の気持ちを考えてなかったし、視野が狭まって周りが完全に見えてなかったなと。
そうじゃなくて、好きだから会いたい。けど疲れてそうだからまた今度にしようとか、連絡がなくても忙しいそうだからそっとしとこうとか、そういうふうに考えれるようになりました。
だから私は出会ってから今まで、彼がどうすれば喜んでくれるかとかどうしたら好きになってくれるかって考えて接し続けてきたし、何を言われても反発したことはないし、必ず自分が悪いと思って謝るので、喧嘩もした事がないです。
その結果、結構大事にしてもらえてるわ。と実感できるし
毎日ラブラブでメンヘラになったりもしないし不安にもなりません。
携帯を見てしまったので、多少は信じられないと思う部分もこれから出てくると思いますが、
この件で、私は自分はまだまだダメだなと反省しました。
見た目もちゃんと磨いていかないとなって。
彼が私のことをこの人じゃないとダメだと思うくらいの女になりたいです。
嘘ついてる男に対してなぜそこまで?って思われるかもしれませんが、人間ウソや隠し事の一つや二つくらいあるとおもいませんか?
私は一つや二つじゃ収まらないくらいあります。
神に誓って隠し事など一つもないって胸張って言える、
嘘偽りのない関係を作ることって果たして可能なんでしょうか?
悪い部分にだけ目を向けてたら、彼がしてくれてることとか今ある幸せとか、そんな良いとこも見えなくなっていってしまうんじゃないかなって思います。
男女の付き合いって結婚するか別れるかの2択だけど、
これからもずっと一緒にいたいなってお互いに思い続けれることが幸せだと思います。

恋愛って一筋縄じゃないですよね。難しいことばっかりで、なにが正解かわからなくなってしまいそうになる時があります。
だから、どうすればもっと好きになってもらえるかアドバイス頂きたいです。

A 回答 (2件)

どうすれば好きになって貰えるかですが、好きになるという事は、相手の主観の問題です。

この主観は相手の立場とか生活環境等々で変化します。その変化する環境・時代の中でも相手に自分を好きになって貰うと言うよりも、相手が自分を必要とする様になる方が良いと思います。

それには基本的なことですが、女としての優しさ。相手を育む能力。親切に接する。相手に協力する。等々を具体化していくことにつきます。
    • 0

嘘や秘密はあって良いんです。

質の問題と思います。彼と付き合うのはやめた方が良いと思います。貴女はずーっと不安です。

メンタルおかしくなると思います。彼は貴女も大切だけど他も同じくらい大切なんです。
    • 1