アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から「風邪ひいてつらい。頭いたくて、仕事早く帰りたい」みたいなLINEくるので、
「風邪大丈夫?」と返すと次の日まで既読スルーされます。

昨日も「甥っ子くるのに、炊飯器こわれた~!」とLINEきたので、
「みんなで外食するのかな?」って質問すると、既読スルーです。

彼氏の構ってほしいそうなLINEに、
質問すると大体既読スルーされ、、、振り回されます。

振り回されないようにするには、どうしたらいいですか?無反応が良いですか?

A 回答 (3件)

あなたに甘えたいだけなので、内容を説明する返事をしなければならないようなLINEはイヤなのです。



意図などサラサラないのですから。

「偉い、すごい、よしよし」と持ち上げるとか、具体的な指示の方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに最近は、甘えて、私が何しても傷つかない離れないと思われていそうです。アドバイス通り、具体的な指示の返しに変えてみます!

お礼日時:2023/05/19 12:53

私ならスタンプだけにします

    • good
    • 1

その人、彼氏さんのままであなた、大丈夫?



男は女より共感能力薄いって言われてるけど(悩みを聞くときの話。論理的な話が好きと言われてます)、彼氏はあなたに寄り添う気持ちが氷点下に近いよ。

彼氏はあなたの反応は元々期待していないの。自分が魚の骨を喉からペッと出せれば満足なの。吐き出す(言葉というより愚痴)ことが自分へのデトックス作用になっています。

あなたがまともに取り合うぶん辛くなるの。そういうタイプの人は。

こんな対応はいかが?
あなたが心を痛めない策があるわ。

がっかりした顔した(顔でなくても困った感じの)スタンプを1つ用意しておきます。あなたのスマホの中に。

愚痴話のラインにそのスタンプで毎回対応。

そのスタンプに何も感じないなら、吐き出す人で間違いなし、とわかるわ。普通はえっと思うから。

参考まで

まともに取り合うと
損するよ。あなたの苦しみ愚痴話は面倒だから、聞きたくないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに最近は寄り添う気持ちが氷点下です、、。昨日は気になっちゃって眠れず、、振り回されてつらいので、まともに取り合わないようアドバイス通り、スタンプで流すようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!